n-cast+ TOPガクセイ部ログ >上南戦観戦記(2)

ガクセイ部ログ

上南戦観戦記(2)

 上南戦、第二日目。今日は、いろいろな競技が行われます。毎年、総合優勝を、上智大学と競うことになるのですが、昨年は南山大学が勝利しました。今年も連勝!と行きたいところです。

jyonan3.JPG   競技は、上智大学の構内で行われる他、サッカー、アメリカンフットボール、ラグビーが、調布のアミノバイタルフィールドというところで行われるなど、各地に分散して開催されました。
    今のところ、3対4で上智に一歩リードされていますが、まだ五分五分。午前中は、武道系の試合を中心に、上智構内を巡ってみました。
    まず、女子バレーボール! 間近で見ると、本当に応援で熱くなってきます! 南山大が優勢ですと、気持ちも楽になりますね! 結果は南山大の勝利。ぱちぱちっ!




jyonan4.JPG    そして、武道系も観戦しました。剣道は男子、女子それぞれで勝利。柔道も、3対3で最後の大将戦で、南山大が鮮やかな一本勝ちで勝利しました。鮮やか!
    剣道や柔道の試合は、間近で見ると、本当に迫力がありますね。女子バレーボールも、チアの応援と一緒になって観戦していると、ラリーが続いたりするときには、本当に手に汗を握る思いです。この調子で、他の競技もぜひがんばってもらいたいものです。がんばれ南山大!

 

 

 

 

 

2009.06.19