n-cast+ TOPガクセイ部ログ >上南戦観戦記(1)

ガクセイ部ログ

上南戦観戦記(1)

    上南戦の本戦が、6月5日から3日間かけて、上智大学で開催されました。上南戦は、大学行事の中でも、特に力を入れている行事ですし、参加する運動系クラブだけではなくて、できるだけ多くの学生さんや、OB・OGの方々、そしてそれ以外の方々にも、応援を楽しんでもらいたいと思っています。「南山生!!」を感じることのできる一大行事ですので、その魅力を、この学生部ログでも、お伝えできたらと思っています。
   そんなことで、第一回目は、開会式の模様です。

   今年は、50回記念大会ということで、東京・代々木第二体育館で、開会式、そしてオープニング・ゲームとして、男子バスケットボールの試合が行われました。この開会式に、わが南山大は、1000人余りの学生が、朝名古屋をバスで出発し、集結したのです。すごい大移動ですよね。そして、開会式では、南山ブルーの応援バルーン・スティックで会場半分が埋め尽くされました。   
jyonan1.JPG
   会場の勢いは、アウェーでありながら、ホームの上智勢を圧倒していたように思います。
   さらに、今年は、わが南山大には、強力な助っ人「ライナン君」も応援に駆けつけてくれました。「ライナン君」が会場に登場したときには、客席から、どよどよ?とざわめいていました。
 jyonan2.JPGのサムネール画像
    この勢いをぜひ試合にも…としたいところなのですが、残念ながらバスケットボール男子は、上智大学に惜敗…。悔しいの一言ですが、上南戦の開会式とオープニング・ゲームは、なかなかの盛り上がりでした。来年は南山大で開催されます。ぜひ、この盛り上がりを名古屋で!と思います。皆さん、楽しみにしていてください。

 

2009.06.17