n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2009
06/12

交流会館日記・牧歌の里でのひととき☆

「交流会館日記・牧歌の里へGO!」の続き

もう目的地はすぐそこです。
目指すは、牧歌の里!でも山道は大変です。
意外と坂って見た目よりも急なんですよね・・・。
あと、カーブが多い。ひだりに、みぎに、けっこう大変でした。

 車で約15分行ったところで到着(^_-)-☆
さっきそばを食べたばかりなのに、
もう頭の中はソフトクリームのことでいっぱい!!


入園の切符を買って、まずは辺りを散策(*^。^*)。
いろんな動物に出会いました。
まず僕たちは、羊の飼育場へ行って、
羊たちに餌を上げました。
bokkanosato4.JPG

いい写真が撮れたのでアップしておきますね。
ニーちゃんもリンさんも結構うまく手懐けているよね(#^.^#)
 

次に向かったのが、牛の飼育場
実際に乳搾りの体験ができたので、
やらさせてもらいました。
たしか、牛の名前はあずきちゃんだったかな?

bokkanosato3.JPG

すごい行列にもかかわらず、
ミルクがすごく絞れたので四人ともびっくり(*_*)
みんな牛の乳搾りは初体験だったみたいです。
けっこう体験をしました(●^o^●)。あずきちゃんどうもありがとう☆


そして、お待ちかねのソフトクリームを食べに、
四人はソフトクリーム屋さんへ向かいました。

生乳から作ったソフトクリーム。
ミルク、ラベンダー、ミックスの3種類から選べるよ☆
ともちゃん、リン、ニー、お味の方はどうだったかな?
ちなみに、僕は、両方食べたかったのでミックスを選びました。
ラベンダーの酸味と濃厚なミルクのソフトクリームの
両方が味わえてよかったよ(*^。^*)みんなもお試しあれ♪

ソフトクリームを食べながら、
僕たちは、牧歌の里を徘徊しました(笑)
ちょうどチューリップが8分咲きくらいで、綺麗でした♪
もう一週間後ならもっときれいだったんだろうな・・・。
とか思いながら、芝生でごろごろしたり、
きぼっくり園という、木の人形館を見たりなど、
いろいろ満喫していました。
もう少し早ければピザ作りで来たのに・・・。とても心残りだ(;一_一)

bokkanosato6.JPG


そんなこんなで僕たち四人は、牧歌の里を去りました。
帰りは、高速を使わずひたすら南進。
車の窓を開けて入ってくる風が、
ちょうど心地よく感じられて、
ドライブが気持ちよかったね(^_-)-☆


途中で分水嶺を見たり、
郡上に寄ったりなどして、岐阜を満喫しました。
そういえば、リンさんが今度、
彼のホストファミリーがバーベキューに誘ってくれたみたいだから、
僕たちも伺うことに・・・。
でも、その日が今日天気予報を調べたらよくないみたい(――〆)
もしも、できたらまたその様子をアップしますね(#^.^#)
明日はれるかな??
ではでは、また次回(^_-)-☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年06月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆