n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2009
06/04

戦わない上南戦!?

みなさん始めまして、うまこです。

今年も上南戦が迫ってきました


僕の周りでも上南戦の会話が増えてきてます。あと、なかなか上南戦のラッピングをしたバスに乗れなかったのですが、この前ついに乗ることが出来ました!
(≧∇≦)



上南戦というと上智と南山がスポーツで試合をするというイメージが強いのですが、僕が所属する吹奏楽団でも先日、上智大学と”上南戦”を行ってきました。


さすがに吹奏楽では戦えないので「上南交歓演奏会」という名前で演奏会を行っています。今年でなんと48回目! 毎年冬に南山だけで行っている定期演奏会が今年39回目なので上南の方が多く行われているんです。

今年は本物(?)の上南戦が東京開催ということで、僕たちも東京近郊のホールを借りて演奏会を行いました。

brass_jointc_prog.jpg 演奏会は全体で3部構成となっていて、上智・南山がそれぞれ第1部・第2部で演奏を行った後に合同ステージとして両校一緒に演奏を行います。上智・南山の指揮者が入れ替わりで指揮を振ったり、毎年恒例となっている上智・南山のペナント交換があったりと定期演奏会にはない見所が盛り沢山です。

  この演奏会をするために両校の部員は3月ごろに合同で合宿をしました。というわけで、1年に数回しか会えない仲間であってもみんな知った顔ばかり。南山生より よくメールする上智の友達もいたりします。

文化系の部活でもこうした活動を通して上智・南山が親睦を深めています。



さあ、今年の上南戦!

勝ち負けだけではない上智・南山の友情にも注目です。

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年06月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆