n-cast+ TOPガクセイ部ログ >名古屋ボストン美術館に行ってきました(南山大学生入館無料!!)。

ガクセイ部ログ

名古屋ボストン美術館に行ってきました(南山大学生入館無料!!)。

  連休中の行楽地はETC利用で高速道路料金1000円ということもあってどこも大混雑。近くで安く楽しもうと名古屋ボストン美術館に行ってきました。

   この日は、午前南山大学はメンバーシップ会員なので、学生証(教職員は身分証明証)提示で無料入館できます。現在開催中のゴーギャン展は、門外不出とされてきた大作「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」が展示されています。大学の行き帰りにでも寄ってみませんか。

kaiga01.jpgのサムネール画像のサムネール画像  kaiga02.JPG

 また、同時開催のノリタケデザインも地元産業成長の歴史を知ることができ、すばらしい陶磁器のデザインに見とれてしまいました。中に東山動物園(ドニチエコキップで入園料100円引き)、午後から松坂屋美術館のエッシャー展、名古屋ボストン美術館のゴーギャン展へとはしごをし、充実した一日でした。東山動物園の寝そべったカンガルー、子供たちに大人気のペンギンなど見ながら楽しく過ごしました。(お)

koen01.JPG   koen02.JPGのサムネール画像

 

 

2009.05.12