n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2009
05/19

交流会会館日記・ダンスパーティー打ち上げ編☆

こんにちは!!
しゅうすけです。

今回は、ダンスパーティー打ち上げ編です。

※※※※※※※※※※

やっと片付けが終わりました。
ダンスパーティーの会場は主たちがいなくなり、
なんだかちょっと淋しい模様。
ダンスが行われた会場はもう昨日までの状態に戻ってしまいました。
一時間前までは音楽がながれて、学生たちで活気が溢れていたのに・・・(-_-メ) 
 
 さあ、そのダンスが催されていたコミュニティールームでは、
おかし、ジュース、お酒、簡単なおつまみが並べられて、
打ち上げが始まろうとしています。みんな揃ったところでカンパ?イ(*^。^*)
この数日間本当にお疲れ様でした。

僕はおなかぺこぺこ。
目の前に置いてあったクラッカーにクリームチーズが
のっけてある手作りおやつをおなかいっぱい食べました(笑)。
満足満足?(*^。^*)

そして、普段あまりしゃべらない、
名古屋交流会館に住んでいる学生さん達と話すことができました。
やっぱり、留学生と文化の壁を越えて一緒に生活することは難しいみたいです。
でも、それが慣れたり、いろいろな弊害を乗り越えていくと、
それがきっと楽しさだけでなく、財産になっていくんだろうね?というような会話もしました。


あと、今日収穫だったのは、打ち上げにOBの先輩も来てくれていたことです。
その先輩は、留学をして、今年から教員をしていらっしゃいます(●^o^●)
僕も今教職をとっていて、いろいろ進路に迷っています。
実際に教員になったOBの方の生の話が聞けるのはすごい貴重で、
おいしいチャンスです。
教員採用の試験のことや、南山の学校の制度、要領などを教えてもらいました。
高校生の子たちはまだまだだと思うけど、部活やサークル、
そして就職活動において、その道の知り合いがいるかどうかというのは、
大きな違いです。
直接自分の質問をぶつけることができる人がいれば、
それだけですごいメリットです。
もし、南山を志望する学生さんがいるならば、
まず知り合いで南山生の先輩を探してみましょう(*^_^*)
きっと、何かいいヒントや、アドバイスをくれるはずです。


そんなこんなしているうちに寮の門限の11時。
楽しい時というのはあっという間です。
掃除をして、みんな解散☆ 
この後、踊り足りない人はクラブへ、歌いたい人はカラオケへ、
しゃべりたい人はファミレスへ(#^.^#)みんなおのおの好きなアフターに参加しました。



僕はというと・・・、実は来週の火曜日にゼミの発表があって、
今週末は寝る間もないくらい忙しんです。
参考文献を読んだり、インターネットで調べたり・・・(T_T)/~~~
だから、何も行かずにすぐ帰りました。
大学生といえど遊んでばかりはいられないのだ!!!
頑張って充実したゼミの発表にするぞ!
もし可能なら、その様子も日記に書きたいと思います(^_-)-☆
では、おやすみなさい($・・)/~~~

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆