n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2009
05/18

交流会館日記・ダンスパーティー本番編☆

こんにちは★
しゅうすけです。

いよいよダンスパーティー本番の様子を書きますね。


午後5時。
授業終了とともに交流会館のメンバーは
足早に各々自分の寮に戻ります。

みんなはそれぞれ正装に着替えます。
ダンスパーティーは五時半から。時間との勝負です!!
スーツを着てくる学生、ちょっとオシャレなフォーマルな格好、
女の子はドレス・・・。
 

服装は様々です。
僕は今日、スーツを持っていなかったので、
黒いジャケットを着て行きました。


午後5時15分。
僕たちが会場の名古屋交流会館に着いたときはすでに長蛇の列。
「やばい」とか、内心思いながら、急いで会場の中へ。
会場の中は意外とシンとしていました。嵐の前の静けさでしょうか?
みんなはもくもくと仕事をしていました。

開園直前。スタッフのみんなは円陣を組んで気合いを入れます。
「がんばるぞ?!」
「おお?っ!!!」
みんなの掛け声とともに、各々のポジションにつきます。
僕は、受付の裏の荷物置き場に向かいました。
 

いよいよ開演。続々と日本人の学生、留学生ともに入ってきました。
一気に100人以上の学生さん達が入ってきて、ちょっとびっくり。
予想以上のハイペース。目標180人は達成できるかな?



午後6時半。
辺りが暗くなるとともに、いよいよ会場のテンションがハイに。
みんな踊りだします。
今年からの試みなんだけど、今回の音楽は、洋楽と邦楽交じり。
日本人の新入生が入ってきやすいように配慮したそうだとか・・・。
嵐、オレンジレンジ、DJオズマなど、みんな聞き覚えのある曲も結構ありましたよ。
もし、大学に入ったら是非交流会館のダンスパーティーに立ち寄って!
ドリンク、フードはフリーだよ(●^o^●)


受付も落ち着いてきたし、僕も踊りに行こうかな。
留学生もたくさんいるし、楽しそう(*^_^*)
とくにアゲアゲ・エブリナイトが盛り上がっていました。
あの曲は逆輸入されているから、日本人も、留学生も盛り上がったよ(#^.^#)



最後まで大盛り上がりました。
アンコールももちろんアゲアゲ・エブリナイト☆
みんな汗だくになりながら踊っていました。
アンコールが終わったあと、
僕は荷物置き場へ直行。
お客さんがスムーズに帰っていけるように準備。
荷物はざっと160個。
目標には達成できなかったけど、大満足・・・。
今度は目標を達成させたいと思います(^。^)y-.。o○



片付けがもう大変。山のようなゴミと皿。
一つずつ地道に頑張ります(-“-)
では、今回はこの辺で。
また打ち上げがあるそうなので、その様子を次回報告します!!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆