n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2009
05/15

交流会館日記・ダンスパーティー準備編☆

こんにちは♪
しゅうすけです。

今日は、南山の留学生との交流会館で行われる、
ダンスパーティーの準備のことについて
書きますね。
このダンスパーティーは、

4月と11月の年二回行われるビッグイベント
す。4月の学校が始まった時から、少しずつ計画をたてたり、
広報をしたりして準備をしますが、
今夜は明日の会場の準備のため
交流会館のスタッフみんなが総出で取りかかります。


夜8時に会場にみんな集合。
会場は名古屋交流会館です。
(僕たち、南山の国際交流会館は2ヵ所あります。
名古屋交流会館と山里交流会館があります。
僕の住んでいるところは山里交流会館です。)
コミュニティールームという部屋があって、
そこでダンスパーティーが行われます。
普段は机や椅子がたくさん並べれていて、
スペースがあまりないです。
しかし、明日のためにいろいろな荷物を
コミュニティールームから運び出します。
その次に、部屋の飾りつけや、当日の整理券づくり。

明日の目標は180人越え(*^。^*)!!
去年のダンスパーティーを超えるのが目標だそうです。
整理番号は一応200番まで作りました。
全部売れるといいな(*^。^*)


その後に、今度は照明を調節するために、
電球に布をかぶせました。
ダンスパーティーは雰囲気が重要。
「ちょっと暗すぎるかな。」とか、「明るすぎる。」とかいいながら、
何回も電球に布を調節しました。

ちょうど電球に布をかぶせ終わったところで、
コミュニティールームの飾りつけも終わりました。

もう10時も過ぎたので、仕事が終わった人から帰っていくようです。
僕たち山里のメンバーは、クロークという荷物を管理する仕事です。
みんなが安心して荷物が預けられるように、
荷物置き場の整理整頓。この仕事はすごく地味らしいけど、大切。
どこに何を置くかを少し時間をかけて考えました。
「ああでもない。こうでもない。」
試行錯誤の末、やっとのことで準備完了。



気づいたら、もう11時寸前。
明日も朝早いし、早く帰らなきゃ。
明日も朝から授業だし、今日はこのくらいで!!
明日の様子は、また詳しく報告しますね(^_-)-☆
では、次回の報告を楽しみに待っててくださいね☆ミ
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆