n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2009
05/05

行かなきゃ損!Farewell Party☆

こんにちは!リナです。
 

新しく学生スタッフとなったミフユユウリが、先日Farewell Partyに行ってきました!

南山ではこんな国際交流イベントも気軽に参加できます。
あーーー。読んでたら私も行きたくなっちゃった(笑)

***
 

皆さんはじめまして(^^)

4月から新たに学生スタッフの仲間になりました。

外国部学部フランス学科2年のミフユユウリです。



今日は4月22日に南山大学のロゴスセンターで行われた、コーヒーアワー主催のFarewell partyについてお話します!

coffeehour1JPG


コーヒーアワーとは、南山の日本人学生と留学生の交流を企画してくれている団体です。



今回、私たちが参加してきたFarewell partyは、5月に帰ってしまう留学生のために行われたイベントです。




参加人数は、留学生は15人日本人が20人程。とてもアットホームな雰囲気でした(^^)

学生同士の会話は英語スペイン語日本語などいろいろな言語で。そして、ジェスチャーも交えながら、ね!





参加していた留学生のうちの一人から話を聞きましたが、

こういったイベントを通して普段はあまり触れ合えない日本人学生と直に交流できて、とても嬉しいとのことでした。



もちろん日本人学生にとっても、留学生と交流するよい機会ですよね(^^)




今日の会の流れは、

coffee_hour2.JPG
船長さんゲーム(分かりますか?)

スライドショー

フリートーク





 

 

 スライドショーでは、2008年の思い出の写真をみんなで見たり、留学生宛にメッセージカードを書いたりと
参加者みんなで一年を振り返り、懐かしみました!



とくに文化祭の時の写真をみてるときはとても盛り上がりました。


留学生の女装写真や、日本人学生と留学生で踊っているダンスの写真などなど。




それからお好み焼き、たこ焼きパーティーの写真では、みんなホントに美味しそうにたこ焼きをほおばってました(^^)

coffeehour3.JPG


終始笑いが絶えず、あっというまにパーティーが終わってしまったという印象です。



 コーヒーアワーのイベントは1月?2回(不定期)に行われているようなので、機会があったらみなさんも是非参加してみてください!

ミフユ・ユウリ

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆