n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2009
05/11

アメリカ留学11 イースター

easter2のサムネール画像みなさんこんにちは☆
もうすぐ帰国がせまっているまーーにゃんですにゃ☆

今日はアメリカのイースターについてお話します。

みなさんイースターって知っていますか?

名前ぐらいは聞いたことがあるかな??

イースターとは、キリストの復活祭のこと。

イエス・キリストが十字架につけられてから3日後に生き返ったというのはご存じですか??

イースターとは2009年前にキリストが復活したことを祝う日なのです。

今年のイースターは4月12日の日曜日でした。

ここカリフォルニアには非常にたくさんの教会があり、イースターは日本人にとってのお正月と同じくらいクリスチャンにとって大事なイベント!!


まず金曜日に私はBettyさんの家で開かれたパーティーに行きました。

Bettyさんはクリスチャンで、留学生のことをよくお世話してくださる方。

そこでみんなでイースターの卵をつくりました。

easterのサムネール画像
 

 

 

 

 

 

 

かわいいでしょ

こんな形のお菓子も発見☆

easter3のサムネール画像

ラブリー


そしてそして日曜日、イースター当日、私は朝5時に起きて、近くにあるテーマパーク“ナッツベリーファーム”に行きました。
ここで早朝礼拝があるからです。

みんなでワーシップソングを歌ったり、牧師さんのメッセージを聞いたりしました。

easter4のサムネール画像

ちなみにここ、ナッツベリーファームはあの有名なスヌーピーが誕生したところです。

そしてそのあとはレストランで朝食♪

おいしかった☆

そしてそしてそのあとはいつも私が行っている日本人の教会に行っていつも通り礼拝。

どっぷりクリスチャンとして過ごした1日でした。


もうすぐカリフォルニアでの生活も終わりをつげます。

テストがんばるぞー!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年05月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆