n-cast+

特集

N-Caster:特集

2009
04/23

経済学部オリエンテーション☆

こんにちは☆

さて、今年も経済学部の新入生は
日航豊橋ホテルへ学外オリエンテーション合宿に行ってきました!
付き添いとして経済学部3年のmochokoが同伴して参りました☆
その様子をお伝えします!

昼頃にバスに乗り込み、南山大学を出発♪
 



やっぱり、緊張ぎみの新入生…。
そこで、空気が和やかにするため自己紹介をしてもらいました♪

ホテルへ着くと、まずは先生方の紹介があり、
次に授業についてのガイダンスがありました。

 keizaigakubuor2.jpg

ガイダンスというのは、
授業の科目についての説明などのことです。

ガイダンスの中には、
経済学のための数学という科目があり1年生時に必修になります。

数学と聞くと、苦手意識の高い子もたくさんいると思うのですが、
南山の経済学部では個々のレベルに応じて、
クラスを3つに分けるため心配しないで授業を受けることが出来るのです?

 

そして、お楽しみの夕食!
料理は豪華で、お腹いっぱいで食べきれない子もいたぐらいです(笑)

 keizaigakubuor1.jpg



夕食後はいよいよゼミ決めです!

ゼミというのは、少人数編成で、
各テーマについて発表・議論などを通して
コミュニケーション能力・プレゼンテーション能力を高める授業になります!

このゼミが中学や高校のクラスみたいな感じで、
少人数だから色んな子と仲良くなれたりします♪

南山大学の経済学部は、
このゼミが1年生?4年生まであり、
1年生から自分の興味のあるゼミを選択できるところが特徴です☆★

次の日に、自分だけの時間割を作成して、南山大学に帰りました。

このオリエンテーション合宿で、
たくさんの友達が出来て大学生活のスタートに
イキイキした新入生の皆さんでした★☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年04月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆