n-cast+ TOPガクセイ部ログ >桜が満開です:フレマン祭

ガクセイ部ログ

桜が満開です:フレマン祭

皆さん、こんにちは!
南山大学でも、新しい年度となり、いよいよ新入生を迎える時期となりました。ある南山大の外国人教授によると、南山大のキャンパスの桜の風景は、一番じゃないの?とのこと。季節の移り変わりをたくさん感じさせてくれるキャンパスは、学生生活を過ごす上でもとても重要ですね。

sakura01.jpg

 正門からは、こんな感じの桜の歓待を、新入生は受けることになります!

sakura02.jpg

この桜の開花とともに、南山大ではフレッシュマン祭という新入生歓迎の催しが、4月2日?8日にかけて行われました。サークルやクラブがブースを設けて、新入生に自分の団体を説明したり、パッヘスクエアでは、ライブなどの催しが行われました。

sakura03.jpg

新入生の皆さんも、同級生、そして先輩との新しい出会いを大切に、授業やゼミだけでなく、課外活動にも積極的に参加して、よりよいキャンパスライフをおくってもらえることを、学生部、学生課の全員が祈っています。
入学おめでとう!そして悔いのない充実した学生生活を送って下さい!!

 

2009.04.13