n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2009
03/19

フランス留学?★フランスのパーティー★

こんにちは♪
またまたあや丸です。

前回の記事に引き続き、
フランス留学の記事第2回です。

今回は、フランスのパーティー
初めて参加したときのことを書いてくれました☆

最近、日本でも、卒業記念などのパーティーが
よく開かれていますが、
フランスのパーティーってどんな感じなんでしょうか? 

さっそくさくさく「続きを見る」をクリック☆

 

なんと、日本でパーティーに参加した事のなかった私ですが(笑)
フランスでパーティーデビューしました★


とあるフランス人の男の子の家を使って10人でパーティー!
日本人の子とフランス人の子両方が参加!
中にはロシア人もいました。


このパーティー、日本のカレーや、
からあげ、かつ、を日本勢
が作り、
フランス勢がラザニアを作ったんです!

両方とも、やばいっ!
とってもおいしい!!
デザートはガトーショコラでみんなHAPPY!

ごはんの後はYOUTUBEで好きな曲かけてみんなでダンス!
テクノでとても速くダンスするフランス人の男の子がいました。
とっても上手でした♪
フランスに来て、パーティーが大好きになったよ★



フランス人の中にはすでに日本で勉強した子、
これから日本に来る子がいて、
日本好きなフランス人がたくさんいるんです!

それに、当然のことながら、若いフランス人と沢山会話してると、
スラングばっかり出てくるから、おもしろい!
辞書で調べると4番目くらいの意味がスラングだったりします。

あと、フランス人は、年齢を問わず、
議論をするのが大好きなんです。
そんな会話にすっと乗るのは難しいけど、
意味は丸々分かるから、笑いのつぼはばっちり!



フランス留学も残り半年、
やっと、
心から信頼できて、
悩みを相談したり、

一緒に泣いてくれる
フランス人の友達ができて、
本当に嬉しい☆


これからもっとフランス人の中にいるぞ!
J’aime les franscais.(私はフランス人が好きです!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年03月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆