n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > 特集
  • > 大学生の資格取得Part2☆中国語検定に向けて

特集

N-Caster:特集

2009
03/09

大学生の資格取得Part2☆中国語検定に向けて

みなさんこんにちはっ(*^▽^*)☆
総合政策学部2回生のきんぱらです。

もうすぐ春がきますね☆
個人的に春が一番大好きな季節なので、
桜が咲くのをいまかいまかと待ち望んでいる今日この頃です♪笑

さてさて、今回私が書くことは、ずばり!資格についてですっ!!

 

不況の真っ只中にある日本・・
世間の「資格」に対する注目は日に日に高まるばかりです。

私もとうとう今年から就職活動が始まります。
そのことを視野に入れて、資格獲得に向けて励んでいます。

私が今力を入れている資格、それは・・中国語検定です☆


私が通っている総合政策学部は、
必修で英語があるのですが、
2回生になると自分で学びたい第二外国語を選ぶことができます
韓国語、スペイン語、ドイツ語などなど。

 選択肢はたくさんあるのですが、私は中国語を選びました。
そして今、3月の中国語検定に向けて勉強しています♪

「中国語検定」の写真.JPG
 

学校の講義で基礎を教えてもらったので、
中国語検定の勉強は市販のテキストを参考にしています。
(その参考にしているテキストが上の写真にあるものです。)


3回生になると講義で教わる中国語は基礎から応用になるので、
講義についていくためにも頑張らなくちゃ・・!!と、張り切っています☆笑


みなさんもぜひぜひ、
自分が欲しい資格にチャレンジしてみてください!!

一緒に頑張りましょう☆☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年03月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆