n-cast+ TOPガクセイ部ログ >安全対策?まずは足下を固めてみよう!

ガクセイ部ログ

安全対策?まずは足下を固めてみよう!

  こんにちは。不景気のせいか、沈みがちのニュースが多いですが、でも、今年も南山ではパットした明るいニュースを発信できるといいですね!

   とはいえ、まずは足下を固めて、気を引き締めて・・・っということも大事ではあります。足下を固めるって何か?というと、キャンパス内では、安全に気を付けましょう、そして周りのことにも気にかけて日々行動しましょう、ということです。それはキャンパスの外でも、同じことですが。
  もちろん、大学では警備体制を整えています。ですが、まずは、一人一人が安全に気をかけること、そして、周りに気をかけることも大事ですよね。
   知っている人がいたら、声をかけて挨拶したり、夜、暗?いところを歩いたりしない、そういったちょっとした配慮が、キャンパスを豊かにするものじゃないかと思ったりしています。学生の皆さんも、ぜひ、日々の行動や挨拶を気にかけてみてください。(岡田)

 

2009.02.28