n-cast+

特集

N-Caster:

2009
02/13

入試を受けた皆さんへ?

みなさんお疲れ様です

 

本日の英米学科と総合政策学部の試験をもって、

今年度の南山大学の一般入試は終了しました!!

みなさん自分の力を出し切れたでしょうか?

僕も4日間に渡って大学の方でお手伝いさせていただき、

自分の受験時を思い出しました♪

特に今日は試験が終わった後の受験生の

 

「終わった?!!」

 

という感じに安堵のため息をつく姿を見て、

自分もあんな顔してたなぁと、なんだかうれしくてニヤニヤしてしまいました。本当にお疲れさまでした!!

 

さて、ここ南山で4年間過ごした僕からの意見を少し、、、、

 

「なんにも終わっていませんよ!!!」

むしろこれから大変な日々が始まるんです!!

 

苦しい受験が終わってからは☆バラ色のキャンパスライフ☆

なんて甘い甘い

はっきり言いましょう、大学に入学したからといって

生活が劇的に変化する事などありえません。

むしろ忙しい大学生活の始まりです。

授業、課題、バイトに終われ、気づいたら4年生…

「俺大学で4年間何してたんだろう」なんてことにもなりかねません。

じゃあどうすりゃいいんだ??とゆうアナタ。

 

それには「自分で変える」しかないんです。

大学には、高校時代とは比べ物にならにくらいのチャンスがあります。

しかし、それを生かすも殺すもアナタ次第。

 

忙しいからってぼーっとしてたら4年間なんてあっという間。

チャンスにしり込みしてる暇はないんです。

自分が少しでも興味を持ったら、なんでもチャレンジしてみてください。

多少無理しても大丈夫♪若いから♪

失敗したっていいんです。その時は苦しいかもしれないけれど、

そこから何かを学び取れば、次のチャンスをモノにできます。

 みなさんの大学生活がバラ色になるよう願ってます

さてさて最後になりましたが、みなさんの合格発表の当日、ぜひ南山大学のホームページを覗いてみてください。

そこには先輩方からの…? 

 

ぜひ見に来てくださいね☆

そして、入学するまでに、新しくチャレンジする事を見つけましょう!!

 

それではAdios!!

 

 

 

☆エルニーニョ☆

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆