n-cast+

特集

N-Caster:

2009
02/11

入試を受ける皆さんへ?

こんにちは!フランス学科の里奈です。

 

明日は法学部ス・フ・ド・ア学科の試験ですね!皆さんは本番に向けて今何をしてますか?

焦ってますか?冷静でいますか?

 

ちなみに私は、南山なんか自分には無理だ!入れる訳ない!!と思って諦めてました。でも砕けるつもりで当たるのも…何だかねー。努力はしてきたので、とにかく自分を信じることにしました。

 

だから試験前日は、今までの頑張りを全部ぶつけると決め、苦手なところと、復習を中心に勉強しました。

でもそれも早々に切り上げて、世界史関連の旅行雑誌(「至宝・トルコ?ブルーモスクの妖艶な誘惑?」みたいなやつ())を読み、テレビを観て、リラックスするように心掛けました。

きっと自分にこの過ごし方が私には合ってたんだと思います。

 

皆はそれぞれ、この前日を自分のペースで過ごしてくださいね。

でも、大切なことは

 

自分に自信を持つ!

出せる力を100%出す!

自分を信じる!!

 

です。焦らず、着実に試験に臨んでくださいね。

 

あと、他にもアドバイスはいっぱいあります。

忘れ物をしないこと!!

 

時間前には会場に着くこと!!

 

 

 

 

 

テストが一つ終わったからといって、休憩中に前の時間の答えを確認しないこ と!!

(へたに確認して、回答が間違っていたコトにショックを受けかねない。

 焦りは禁物なので、家に帰ってから確認しよう。)

 

周りを気にし過ぎないこと!!

(周りも自分も、何を着てようが、いくら頭良さそうに見えようが、イケメンだろうが、みんな一緒の受験生です。)

 

かばんに荷物を詰め込み過ぎないこと!!

(休憩中に結局何を見ていいかわからなくなるから、本は3冊まで!)

 

そう、何事も落ち着きが大切です。

外国語学部のを受ける方はリスニング対策で、耳もよく聞こえるようにしておくことも忘れずに。

 

それではちょっと横道にも逸れたけども!みんなが満足のいく試験となることを心から願っています。南山大学でインターナショナルな世界を体験しましょう!

ファイト!!ここでみんなを待ってるからね!!!

 

☆里奈☆

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆