n-cast+

特集

N-Caster:

2009
02/10

入試を受ける皆さんへ?

 

みなさんこんにちは

今日は南山大学のマスコット(!?)もに加が、自分の受験時を振り返ってくれました☆

かれこれもう4年前の話しですが入試直前の水曜日に、高校1年から大好きなスネオヘアーのラジオの特番があって、これは聞き逃せないと勉強しながら便り紹介コーナーにメッセージを送りまくってました(^∀^)もちろん私のお便り紹介されましたよ☆

そのコーナー『スネオヘアーがカバーするならこんな曲』というリスナーからのリクエストに応えてスネオヘアーが生で歌うという企画でした。あたしがリクエストしたのは槙原敬之の『どんなときも』です。知ってるかな( ̄∀ ̄)?

どんな時♪もどんな時も♪僕が僕らしくある?ために?♪

大好きなスネオヘアーに大好きな歌…もう完全に舞い上がっちゃって私は私らしくな気分で受験しましたよ♪受験直前になにやってんだ(´∇`)

でも今思えば、辛い受験生活も音楽や家族に支えられていたなぁと思います。緊張と不安な毎日だと思いますが、『どんなときも?』の歌詞にあるように、試験前日だって焦らず自然体のアナタでいてください。私にとっては受験直前の安定剤は音楽でした。焦ったって仕方ない、だから私はいつもの私らしく試験を受けよう!!!そんな気持ちで受験しました。みなさんも何か安定剤を見つけて自分らしさを保ってください。そうすればきっと自分の実力を発揮できますよ

最後に一つ注意点です。南山大学は非常に入り組んでて部屋がわかりにくい。さらにトイレも遠い。そのせいか自分が受験する部屋を間違える学生がすでに何人もでています。ぜひみなさん自分の部屋をよくよく確認してください!!!そしてもしわからなかったらその辺にたってるスタッフに質問して下さい。きっと力になってくれます

それじゃあみなさん来年度学校でお会いできる事を楽しみにしています(^з^)?☆

もに加
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆