n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:

2009
01/29

南山生のランチタイム at 瀬戸キャン

 

こんにちは!最近急に寒くなりましたね。先日32歳に間違えられた、総合政策学部3年の下田百恵です!結構間違えられる方で、既婚者とか子持ちとかに間違えられてます()実際、まだ2010ヶ月なんですけどね…。

 

日々のあれこれということで、今回は「南山生のランチタイムat瀬戸キャン」!

私も高校生の頃、「大学生のお昼って?」「クラスもないのにお昼を一緒に食べる友達なんて出来るのかな??」って不安に思ったもんです。

 

みなさん、大学生のランチタイムってどんな感じだと思いますか?

 

2008_1106Ncast0010.JPG 簡単に言えば、テレビドラマで見るあの感じですね。そうそう、学食にいっぱい人がいて?…そうそう、こんな感じ。

人がいっぱいですね?。そういえば入学したばかりの頃の私は、お味噌汁が赤味噌で感動したり(実家はいつも合わせ味噌なんで…)、ソースの選択肢に味噌ダレがあったことに激しく驚いたり…懐かしいですね。

 

 

ちなみに私は、いつもどこにいるかというと、ココですよ↓2008_1106Ncast0004.JPG

ここはいつも授業で使ってる階段教室なんですが、お昼になると学生のために開放されるんです。席もいっぱいあるので、学食で席が満席だった時にはココに来れば大丈夫!私は、1年生の頃から階段教室ばっかり使ってますね。学校のコンビニで、大抵おにぎりかパンを買ってます。この時期だと、肉まんとかもあるんですよ!

 

あっ、忘れちゃいけない「グリーンエリア」を紹介しますね。見て下さい、これ!

2008_1106Ncast0009.JPGのサムネール画像 この日は、まだ少ない方なんですよ()瀬戸キャンの学生は、夏の紫外線も、冬の冷たい風もなんのそのっ!みんなでぺたっと座ってランチタイム!私も、秋の冷たい風にさらされながら、ココで友達と「寒?い」って言いながらアイス食べたりしたな?()

でもこんな、何でもない思い出ほど、ずっと記憶に残るもんなんですよね。

 

友達ができるかどうか、不安に思っているそこのアナタ!安心してください

 

私の場合、親戚もいない地で初めての一人暮らし。友達ゼロから始まり、サークルも迷っているうちに時期を逃がしちゃいましたが、ちゃんと友達できました!私も最初は「お昼一人だったらどうしよう…」って不安でしたが、みんな同じこと思ってます。みんな最初は不安なんですよね

 

ちなみに、私が入学以来ずっと一緒にお昼を食べているメンバーは、学籍番号が近かった子や1年生の頃に英語の授業が同じだった子達です。

1年生のうちは必修の授業が多く、みんな似たような時間割だったりするので、友達をつくりやすい雰囲気があります。なので、その雰囲気に上手く乗ることと、あとは次の約束を取り付ける”ってことがポイントでしょうか友達になりたての頃って、メールの文面とか迷っちゃいますよね。絵文字の量とかについつい神経質になったり…だから、別れ際に話の流れで「じゃあ、明日も一緒に食べよ」な?んて言っちゃえば、こっちのもんです()お互いに友達を連れてきたりすれば、友達の幅も広がるし、それがいつの間にか“いつもの顔ぶれ”になってたりするんだな?。だから、大丈夫ですよ!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年01月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆