n-cast+

国際交流

N-Caster:

2009
01/08

アメリカ留学7 Thanksgiving Holiday ?San Francisco編?

                                       

   golden gate bridgeのサムネール画像

私が留学している大学では、
サンクスギビングデイの1週間はお休みとなります。

そこで、その前後の土日も使って、
San FranciscoEl Paso
10日間かけて旅行しよう!

ということになりました。

今回はそのSan Francisco編です。

ここでのお姉さん的存在のあやさんと女2人旅です♪




私たちがまわったところは

1日目
・フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダー
・ワシントンスクエアの聖ペテロ&パウロ教会とコルトタワー
・ギラデリスクエアでチョコレート購入

2日目
・元刑務所、アルカトラズ島見物
・チャイナタウンで飲茶
・ユニオンスクエアで買い物

3日目
・ゴールデンゲートブリッジ
・ジャパンタウンで日本の雑誌立ち読み
・シールロックでアシカと戯れよう!

とまぁ盛りだくさんだったわけですが、
書ききれないのでランキング形式でお伝えしようと思います♪


まーにゃのおすすめ第3位ケーブルカー
って知ってます??


アメリカのドラマ‘フルハウス’のオープニングにも少し出てきますが。


こんな感じの乗り物

cable carのサムネール画像

サンフランシスコはものすごく坂が多いので、
観光客だけでなく地元の人たちも日常的に使って移動している様子。


それにしばらく乗っていると、町の向こう側に海が見えてきます。

oceanのサムネール画像

ステキじゃない?ステキでしょ??
しばらく私たちはフィッシャーマンズワーフを散策することに。



そしたら空には…

luckyのサムネール画像

 

 

 

今日はいいことありそ♪ 

 

 

 

 

 

 

おなかも空いて、フィッシャーマンズ名物のクラムチャウダーを食べて大満足♪
そのあと聖ペテロ・パウロ教会に行きました。

 churchのサムネール画像

そしたらたまたま結婚式が行われていました。

church2のサムネール画像

 

 

こんな素敵な教会で式を挙げられるなんてうらやましいわー








 



こんな感じでおちのないまま第2位に移りたいと思いますw



  まーにゃのおすすめ第2位 アルカトラズ島
アルカトラズ島とは、以前刑務所として使われていた無人島

"The Rock'など、数々の映画の舞台になった島です。

alcatrazのサムネール画像


alcatraz 2のサムネール画像で、中に入るとオーディオツアーというものがあって、英語だけでなく日本語や中国語でもガイドを受けることができるようになっていました。

そのツアーがまたリアルなんだ!

1人ずつオーディオをつけて解説が受けられるようになってるんだけど、途中囚人たちの叫び声とか(映画のグリーンマイルとか見たことがある人は想像ができるはず)出てきてマジ怖すぎ。。

怖すぎ!!

ぜひ行く方は夜のツアーをお勧めしますw



 それにしても脱獄しようとした囚人たちのテクニックには驚かされました…
ぜひ実際に行くか映画を見てください!

 



 そのあとはチャイナタウンに行き、優雅に飲茶してから買い物に繰り出しました。

DSC01953.JPGのサムネール画像

 
まーにゃのおすすめ?第1位 ジャパンタウン
はい、なぜサンフランシスコまで来てジャパンタウンに行くのか。

本当は野生のアシカがいる(らしい)シールロックというところに
行こうとしていたのですが、バスを間違えてジャパンタウンについてしまったのです。


まぁせっかくだから紀伊国屋書店に行きました。

そしたら英語に訳されている日本のマンガの多いこと多いこと
日本のマンガやアニメはもはや世界に誇れる立派な文化なのですねー

そして雑誌を立ち読みする女2人w

2時間後、結局雑誌は買わずジブリの“耳をすませば”のDVD購入w
だって私“耳をすませば”大好きなんだもん!

せいじくんの英語バージョンの声聞きたかったんだもん!

そのあとちゃんとシールロックに行ったんだけど、一匹もアシカさんいなかったってゆう

sunsetのサムネール画像

ちーん
でも夕日きれいだったからいーもんね!!

 

☆まとめ☆
サンフランの人たちはとても親切でした。

寒かったけど、人はとってもあったかかったです

さらに以前のブログにも少し書きましたが…
カリフォルニア州(サンフランやオレンジカウンティ、ロスがある州)では
世界中の文化に触れることができるので

あらためてここに留学してよかったなと思いました。

アメリカだけど、世界中の文化や人々に触れ合えるなんて、お得やねー!

そんなことを考えながら、あやさんと別れて1人で再び飛行機でテキサスに向かいました。

 

?El Paso編に続く

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年01月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆