n-cast+ TOPガクセイ部ログ >名古屋キャンパスの喫煙所が新年から移動します

ガクセイ部ログ

名古屋キャンパスの喫煙所が新年から移動します

   はじめまして、学生部次長(厚生担当)の中村和彦(人文学部心理人間学科)です。私は学生部の中でも、奨学金に関係する仕事を中心にしています。どうぞよろしくお願いします。名古屋キャンパスの北門付近の駐車場で現在、工事が行われているのをご存知でしょうか?あの場所は新年から新しい喫煙所になります。

  現在、名古屋キャンパスにある3ヶ所の喫煙所のうち、D棟西側(体育館との間)にある喫煙所は、体育施設エリア内にあることによって、いくつかの問題を抱えていました。そのため、喫煙所の移動が数か月にわたって検討され、その結果、仮設ではない喫煙所がD棟前メインストリート横の駐車場の一角に設置されることになりました。新しい喫煙所はフェンスによって駐車場と仕切られます。

  冬休み明けの2009年1月8日から、D棟西側の現喫煙所は廃止となり、新しい喫煙所に移動します(名古屋キャンパスの他の2ヶ所はこれまで通りです)。大学構内にはタバコの煙や臭いを嫌う人が結構います。喫煙者の皆さん、喫煙所の移動後も、指定された場所で喫煙し、これまで以上にマナーを守っていくようにしましょう。タバコを吸わない人も吸う人も、気持ちよく「ともにある」ことができる名古屋キャンパスに更になっていくことを心から願っています。

 

2008.12.19