n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
11/21

フランス留学記?ニースpart2?

66.jpg?ニース後編?

 

翌日、一日中小雨の降り続けるパリを抜け出して

 

私たちはニースに到着致しました!!

 

HOOO HOOO HOOO!!!

 

 

テンションが上がりますね!!何たって真夏のリゾート地・ニース

金持ちの街・ニース

 

今そこにいるのはミラノ行の飛行機に乗れなかった日本人二人

 

 

 

今回の旅の目玉と言えば、

1日目;

エズから眺めるオーシャンVIEW

宿泊ホテルからの夜景(4つ星のオーシャンビューの部屋取っちまった!)

2日目;

ネグレスコホテル(ニースで一番有名なホテル)内のレストランでランチ

 

もはや列挙しすぎて「目玉」じゃない。

 

 

ちなみに旅のテーマはぁ…

「桃源郷?もう一生来れないかもしれないニースで最後の贅沢・傷心旅行を?」

です。

 

 

 111.jpg

ホテルで休憩も早々に、私たちはニースからバスで30分の街・エズに足を向けました。

ここにはニースの入り江が一望できる高台があって、観光客に大人気です。

 

エズに到着。

 

ちょっと曇っていましたが、とてもきれいでした!!

町が古いのでとても赴きがあって、南仏を思わせるオレンジの煉瓦によって一層風景を豊かに感じます。

 

 

バスは1時間に1本しか出ていないけど、絶対行く価値あり。

都市にはない、南仏の田舎っぽい雰囲気が、賑やかな観光地だけどかなり安らげますよ^^

 

 222.jpg

 4時間程の散策をして、エズからニースへ戻り、腹ごなしにホテルのおじさんから聞いたおいしいイタリア料理屋へ。イタリア(ミラノ)の名残、計り知れず…。

 

Il Vicolettoというレストランに行ってきました。

予約した方がいいです。感想は、イタリアで食べるよりもおいしい、ってくらいおいしい!!

ここめちゃお勧めです。是非行って下さい!!

 333.jpg

 

 

それではここから内容を簡単にお話しします。

 

 

これはホテルからの夜景→

 

 

 

 

 

夜の海辺は最高ですね!!海辺の部屋でよかったーーー!!

 翌日は海↓↓

 

4 (5).jpg

 

5 (6).jpg

 

 

 

 

 

 

 

99シャントクレール.jpg

 そして、かのネグレスコホテルのレストランの食事↓。

 

ここではフレンチ料理を食べました!

盛り付けがとってもきれいで豪華です!

 

 

全部を細かく書き始めると、また長くなってしまいそう!

 

 

まっ、手短かにし、そんなこんなであっという間に帰りの電車に乗る時刻。

 

ミラノを忘れ、飛行機を忘れ、私たちはニースを満喫しました。

ニースでは、溜まりに溜まったエネルギーのすべてを使い果たしました。

考え直せば、ミラノに行かなかったからニースをこんだけ十分に楽しめたってことで…!

すみません。

前向きに行こうよ…()

 

 

しかしながらびっくりしたのは、

ニースにイケメンの多いこと☆

 

真夏のニース。モデルみたいな人たちがわんさかいました。ってか市民全員がモデル??

ってくらい格好いい人が多かったです。

 

 

束の間の旅でしたが、ニース旅行は最高の思い出となりました!

 

たっちゃんはこの2日後カナダに(ハプニングの中↓)帰りました。

時折「ミラノ」という単語を持ち出して雰囲気をブラックにしながらも(p_-)、フランス旅行を楽しんでくれたようです☆

 

 

 

余談:

たっちゃんがカナダに帰る日。

乗っていた空港直行の電車が2度爆発音を出して停止。そして停電

空港まで行くことが出来ない状況に陥り、電車から突如降ろされた片田舎で乗客同士のタクシー争奪戦が始まる。

エア・フランスのスッチーと喧嘩をしつつ1時間後勝ち取ったタクシーが、空港に着いたのは、

たっちゃんの便の荷物チェックインカウンターが閉まる1分前

 

フランスって恐ろしい国だと思った。

 

砂浜は石ころばっかで、素足で歩くと痛い!!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年11月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆