n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
10/31

?日本食だ、祭りだ、音楽だ・前編?

音楽祭、おんがくさいぃぃぃぃ!!

 

 

あ、里奈ですコンニチハ。

 

 

 

僕らの音楽。

音楽祭。

祭。

 

 

 

ええ、始まったんですよ、ねえったら。

 

 

 

THE MUSIC FESTIVALが。

LA FETE DE LA MUSIQUEがぁ!

 

はいはい。興奮ですね。

当たり前です、なんせ音楽祭ですから。

そんなに慌てふためくなよ。

お前らの気持ちわかるよ。

マジで。

 

 

 

つまりね、興奮の理由を説明致しますと、この音楽祭っていうの

はフランスで毎年6月24日、街の至る所でよくわからん無名バ

ンドからちょっと有名じゃないの!?って歌手まで、音楽演奏し

まくる祭のことなのです。

 

 

 

You know

 

人が、街が、音楽。 音楽祭.jpg

 

 

 

SONYのウォークマンに是非ともこのフレーズ使ってもらいたい。

 

 

フランスに留学すると決めてから、この祭だけは人生を懸けて参加せねばと考えておりました故…。

 

 

 

やはり何としてもコイツを満喫せねば!

 

 

 

 

ですが。その前に、

 

 

「そういえば友達に日本食作るって約束してたわー」

 

 

…ので、当日のお昼にスペイン人のアナとメキシコ人のマリアを誘って、日本食ランチパーティーをしてから街に繰り出すことにしました。

 

 

 

 

 

さてさて当日、キッチンにて試合のゴングが鳴り響いた朝9時より3時間。食材との激戦の末、完成したメニューがこちら。

 

 gohann.jpg

・ポテサラ

・肉じゃが

・オムライス

・カリフォルニア風ロール

 

 

 

すいませんしょぼくて…(/Д`;)しかも

 

 

じゃがいもだけでも12個くらい使った…。

3人なのに。

米も4合炊いた…。

3人なのに。

 

 

だが、凄まじい格闘でした。

焼いた鉄のごとく熱いじゃがいもの皮。強烈な痛みをじわじわと目頭に与え、涙腺を燃え上がらせる野菜界のウミヘビ:玉ねぎ。掌に重く圧し掛かる洗い心地:米。

年末のK-1のように、まるで血がほとばしる様な一試合を終えました!!!!!

 

 

 

ちなみに、あのナン(すごく仲良い中国人の女の子)が何故いないかといいますと…、

 

 人.jpg

彼女、国に一時帰国してしまった。

 

 

実は、9月にこっちに戻ってきてフランスの建築系大学院で院生になるんです!

よって先月お別れでごはんを食べに行きました。

アナはこの時スペインに一時帰国していたので、3人での昼食会は叶いませんでしたが^^;

 

 

 

 

話を戻して、私の精いっぱいの愛がこもった料理を食べるため我が家にとっても夏らしい服装でやって来てくれたアナとマリア。

二人の好きな日本国の誇りを賭けて、リナ、行きまーす!!

 

 

 

はい、そこで私なりに、彼女たちの箸が進んだ順にメニューをランキングにしてみました。

 

 

 

1.    カリフォルニア風ロール(日本食ブームの今、一番寿司が馴染みやすいのではないか)

2.    オムライス(和食の中にも洋食感)

3.    ポテサラ(まあ和の調味料使わないからね。ってか君は所詮マヨネーズ味だろう?)

圏外. 肉じゃが(見た目・匂い共に異文化なのか、彼女たちは一度も手をつけなかった。)

というところです。

 

 

 

みんなに聞いてみました。

 

 

「おいしい^^?」

 

 

「・・・・・・うん、おいしいよ!」

 

 

 

微妙な間が証明するかのようにカリフォルニアロール以外の料理は半分以上余ってしまいましたが(一▽一)元々作りすぎたんだよね~気合い入っちゃったんだよね~

 

 

 

私が出したメニューたちは、日本代表として彼女たちの心の中に強く残ったことでしょう!!

そう、日本に来れば「リナの作ったのって何だったの…?」と疑うこと間違いなし!!

 

 

 

 

―本物を知るには本場へ行くしかないのである。

 アムロ行きます1.jpg

 

 

ではやっと本題の音楽祭へ話を進めていきます。

が、

長くなりそうなので、

後編へ!!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年10月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆