n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:

2008
10/16

体験入学会☆

みなさんこんにちは 

 
学スタ一の祭り好き、エルニーニョです。
 
さてさて今回は、先日行われた体験入学会の模様をお届けします。
 
記事を書いてくれたのは、座談会でも話をしてくれた、英米学科の伊藤さんです♪
 
どうぞお楽しみください??

 

こんにちは?☆英米2年のみぽりんです♪

今日は10月13日に行われた体験入学会についてお伝えしようと思います☆

今回、名古屋キャンパスには510人、瀬戸キャンパスには104人あわせて614人の高校生や保護者の方が参加してくださいました♪

 

体験入学会では大学生と一緒に受けることのできる模擬授業や、学科説明会、学生スタッフが南山大学の中を案内するキャンパスツアー、学生スタッフによる座談会などが行われました。

 

高校生の皆さんはなかなか大学生と一緒に授業を受けることができる機会ってないですよね!

オープンキャンパスとは違った南山大学の普段の雰囲気が味わってもらえたのではないかなって思います。

 

私は座談会に学生スタッフとして参加し、どんな南山Lifeを送っているのかお話させてもらいました。

学生スタッフに対する質問コーナーでは受験勉強についての質問や「合コンしたことありますか?」なんて質問も出て私達学スタは正直に答えてました!

ちなみに私以外の3人は合コンしたことあるそうです笑

大学案内誌では知ることのできない南山生のぶっちゃけトークが聞けたんじゃないかな?。

 

他にも4年生の先輩や卒業生の先輩からのお話もあり、今卒業後の進路を考えている私もとっても参考になりましたよ

高校生のみなさんはなかなか大学卒業後のことはまだ考えてない人が多いかもしれないですが、大学4年間ってあっという間です!(私なんか大学入って1年半なのに入学式がつい最近のことに思えます)

大学生活を有意義に過ごすためにも大学で何を学びたいか、卒業したらどんなことがしたいか、ということを考えて志望校や学科を決めてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回、体験入学会で学生スタッフとしてたくさんの方とお話することができて楽しかったです!

体験入学会に来てくれたみなさんありがとうございました

残念ながら来ることができなかった方、来年お待ちしてます

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年10月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆