n-cast+

南山の先生について

N-Caster:

2008
09/30

「南山の先生」第十弾 「彼氏はベジマイトとカンガルーです?」

 「南山の先生」 陳T(情報) PHOTO.jpgのサムネール画像こんにちは、数理情報学部4年のhiiです。

今回は、数理情報学部 情報システム数理学科の 陳幹先生 を紹介します★

 

 

 

 

 陳先生は、日本生まれの日本育ち、でも気持ちはオーストラリア人のナイスガイです!

2006年くらいから1年半、オーストラリアで研究をされ、ベジマイトとカンガルー命になって帰ってきました。今でも陳先生の研究室には可愛いカンガルーが一匹拉致られてます(笑)彼氏だそうです。

 

 

また、ダイエットにも興味のある陳先生。

良い肉体をしているのに、サイクリングとジョギングは頻繁にしているそうです。

トライアスロンっていうちょっと変わった競技もラブだとおっしゃっていました。

名古屋市内のご自宅から、毎日瀬戸キャンパスまで自転車で通勤している様子から考えても、本当に運動が好きな方なんだなぁと納得できます。

噂によると、南山は自転車通勤をOKしてくれたから、南山での勤務を承諾したとか…

 

そんな陳先生、講義では超真面目です。

私は1年生の頃に線形代数学という講義でお世話になったのですが、わかりやすい

一部の生徒からは厳しいとの意見もありましたが、個人的には、しっかり教えてもらえたのでありがたかったです。しかも、講義聞いてればテストに出るところもなんとなく分かってしまう!!

多分陳先生の授業は必修になっていると思うので、数理情報学部の学生はたいてい経験していると思います。

陳先生を好きな学生はい?っぱい!!いつも、人気者の陳先生です。

陳先生の講義はもちろん、他の講義であったり、講義とは関係ないことでも、質問すれば対応できちゃう、スーパー頭いいジェントルマン★

いつしか、昼休みとかに生徒が数名たかって陳先生を拉致し、線形代数のプチ講義を開いてもらっているところを目撃しちゃいました!!!

 

陳先生の最近のブームは、多分チロルチョコです。

陳先生のオフィスにはチロルチョコが必ずと言って良いくらい常備してあります。

しかも、箱買い(笑)大人買いです。

そして、オフィスに遊びに行くと、お土産として1つもらえちゃいます(内緒です)

どこかへ出かけた際には、地域限定のチロルチョコを買い込んできてくれます。

一番最近は、“北海道みるくチロル”を頂きました!!

 

★陳先生からの一言メッセージ★

 定期試験直後、僕のかわいいカンガルーが1年女子2名ボコボコに殴られてしまいました(涙)。虚弱ですのでいじめないでください。。。

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年09月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆