n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
09/19

アメリカ留学1 California Disney Land

DSC01423.JPGのサムネール画像みなさんこんにちは☆
私は南山大学経済学部経済学科3年まーにゃんです☆

今回南山大学の交換留学という形で、アメリカのカリフォルニアに8月から10か月留学することになりました。
これから月2回のペースでその模様をお伝えしたいと思います。

留学に興味のあるあなた!アメリカが好きなあなた!
もちろん興味のないあなたも!!笑

ぜひぜひチェックしてみてください♪

記念すべき第1回目の内容は…

ずばりCalifornia Disney Landです
 

 

 

 

本当は学校のこと伝えたいんだけど、まだ始まってないから勘弁してください;

私が留学している大学California State University, FullertonからDisney Landまでは車で30分の距離
とっても近いんですね。

いいでしょ

まだカリフォルニアに到着して1週間しかたってないけど、さっそく行ってきましたww

今回は私のホストマザー(ホームステイ先のお母さん)Pattyと一緒にステイしている他の留学生2人と行きました。
というのもPattyは大のディズニー好きで、家にはDVDやグッズが大量にありますww
おまけに年間パスポートも持っているという徹底ぶり。
そしてなぜかDisney LandのタイルにはPatty(Ptricia)の名前がww

DSC01420.JPGのサムネール画像


もちろん彼女はパレードやショーの絶景ポイントも熟知しているため、今回はPattyのガイドで進行したわけです。

ではさっそく夢の国のレポを開始しましょ。
まずゲートをくぐって目に見えたのは…

DSC01442.JPGのサムネール画像

まーにゃん:あれっシンデレラ城じゃない!
      しかもなんだか小さいし。

Patty:あれは「Sleeping Beauty(眠れる森の美女)」のお城よ。

なるほどね?!
このCalifornia Disney Landは今年で50周年なので、お城が東京より小さいのは仕方がないのかも。

 DSC01445.JPGのサムネール画像

んで、肝心のアトラクションはというと…

Tokyo Disney Landとあまり変わりませんww

少し違ってたくらい。

雰囲気とか、係員の対応は断然東京のほうがいいです。

Californiaはなんかだるい感じしたし、ごみも所々あった

 

けどね、アトラクションはCaliforniaのほうがよかったかも。

特にSpace Mountain

シートから音楽聞こえてくるし(東京もだっけ?)、スピード感もあった!


今回特によかったと思ったのは、パレードと花火とショー!!

まぁ基本的に私がアトラクションよりもパレードとかの方が好きってのもあるけど(年のせいかしら)。


パレード自体は別に東京と変わんないんだけど…

DSC01430.JPGのサムネール画像
 
ピーターが!

ピータンじゃないよ!


ピーターパンが!!


まーにゃんに投げキスしてくれたの!!

目が合っただけじゃなくて…キスまで!!!

うふふ

私ピーターパンが大好きなのです

もうね、リアルピーターはマジかっこよすぎて失神しそうでした…

その様子を見てた他の留学生はドン引きだったけどねww

 

見るのに必死で写真を撮ってないので、みなさんにお見せできないのが残念です…

 

んでお次の花火は…

DSC01454.JPGのサムネール画像
 

もう、なんですかこれww

Disney映画の音楽に合わせて花火が上がるんだけど、鳥肌たつぐらい合ってるんだこれが!

しかも花火も大きくて四方八方で打ち上げられてるから迫力満点!!

さらにティンカーベルがワイヤーアクションで宙を舞ってるww

東京の花火はこんなにすごかったっけ??

さらにPattyと毎日Disney映画を見ているせいか、歌も覚えてたから楽しさ倍増ww


みんなぜひ見るべき!

できたら歌も覚えて!ww


 

やっぱりDisney Landは夢を与えてくれますね?。

でもでも、Tokyo Disney Landに行ったときよりも今回のほうが“Dreams will come true”ってゆうDisneyのテーマの重みを感じました。

「留学することが私の夢です」なんて言わないけど、やっぱり自分を信じて目標に向かって努力すれば、かなわないこともないんだなって思いました。

それと同時にせっかくつかんだチャンスだからちゃんと勉強もしようと思いました。


あとは“世界は1つ”ってこと。

アメリカ(カリフォルニア)には、本当にいろんな人種の人がいる!

今日も並んでた時にちょっとだけ話した中国人の子がいたんだけど

この子、中国語はもちろん英語、日本語も少し話せるみたい。 

中国人だからって中国語しか話せないと思ったら大間違いですね。

私が日本にいたときは外国人に会うたびに「どっから来たの?」って聞いていたけど、もういろんな人がいすぎていちいち聞かないし気にもとめなくなりました。

私が日本人だからって、こっちの人も別に気にしないしね。逆に失礼になることもあるし。

だ人種は違ってもそこに一緒にいることには違いがないから。

 

というわけで、私の第1回目のレポートはどうだったかしら??

留学してるくせに遊んでんじゃねーよ」なんて思わないでね。

ちゃんと次回からは学校のことを書きます。。

 


それではSee you next time♪

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年09月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆