n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
09/22

アメリカ留学2 うちのキャンパス紹介します♪

taitan student unionのサムネール画像みなさんいかがお過ごしでしょうか?

カリフォルニアに留学中のまーにゃんですにゃ。

日本はもう涼しくなったかにゃ?

カリフォルニアの日中はまだまだ暑いけど、私の住んでいるところは砂漠なので夜になるととても涼しくなるんだにゃ。

さてさて、もうすぐ南山大学の秋学期が始まります。

ところがどっこいまーにゃんの留学先の大学(California State University, Fullerton)は一足先に始まっているので、今回は私のキャンパスを少し紹介したいと思います。

それではまーにゃんのキャンパスツアーにLet's go?

ですにゃ☆
 

トップバッターはこちら↓

student recreation centerのサムネール画像


この新しい建物はStudent Recreation Centerというところで、まぁ1種のジムみたいなものだにゃ。

プールも付いてる。

バスケやバレー、バトミントンもできる。

おまけにダンスやヨガ、ボクシングエクササイズやビリーズブートキャンプの教室まで開かれているんだにゃ。

もちろんここの学生ならタダ

いぇい!

私も週に2・3回ここに通ってバイクをしゃかしゃかこいだり、HipHopダンスのレッスンに行ったりしております。

肉がね、やばいんだよもう!

怖くてもう体重計乗ってませんからw


まぁいいや。

次はここ↓

hood courtのサムネール画像


ここはtaitan student unionという建物の中のフードコートですにゃ。

日本の大学でゆう学食だにゃ?

たくさんお店があるのでここでみんなご飯を食べます。

ランチ時以外にもみんなここに集まって勉強したり、おしゃべりしてます。

ここにこれば、絶対1人は友達に遭遇するんだにゃww

ここのJuice it up!というお店が私のお気に入り。

フルーツジュースが新鮮でめためたうまいんだにゃ

そしてこの建物の地下には…

DSC01650.JPGのサムネール画像


 

 

 

 

 

 

 

 

なんとビリヤード場が!

他にもボーリング場もあって、格安で楽しめるんだにゃ

で、ここを出たところにこーんな人たちが↓

band1のサムネール画像

今はお昼の12時ってことで、バンドがライブしてます?

この大学ではライブが日常的に行われているのですにゃ!

しかもなかなかレベルが高い!

トークも軽快w

こーんな感じ

band2のサムネール画像


はい、まぁスルーして向かいにある図書館に行ってみましょ?

1階はこんな感じ。

library1のサムネール画像

パソコンがたくさん置いてあって、みなさんネットしたり、宿題のレポート書いたりせっせと勉強しています。

んでまーにゃんのお気に入りは?

library2のサムネール画像


ここ!4階!

みんな図書館て静か?なイメージがあると思いますが、ここではおしゃべりOKなのですにゃ。

うるさすぎず、静かすぎず、グループ学習には最適ですにゃ!


んでは図書館を出まして?

おっあそこにみんないるぞ!

aloha java1のサムネール画像

ここ、Aloha javaというオープンカフェでは、毎週水曜日に留学生たちの集まりがあるのです。

みんなでここでおしゃべりしたり、イベントの告知をしたり、楽しく過ごしているのです。

そしたらこの大学のマスコットのゾウさんが現れまして?

最後にみんなでパシャリ

aloha javaのサムネール画像


それでは今日はこの辺で?

次回をお楽しみに♪
    

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年09月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆