n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > 特集
  • > 連載企画?COP10 ゲスト:写真家・浅井慎平さん

特集

N-Caster:

2008
08/26

連載企画?COP10 ゲスト:写真家・浅井慎平さん

 

こんにちは♪

毎日、暑い日が続きますが、みなさん元気ですか?

水分補給をしっかりして、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 


突然ですが、

6月25日に

南山大学で浅井慎平さんが環境問題について講演

をしてくださいました。

 

2010年にCOP10が名古屋で開催されることを機に開催された

朝日新聞環境7大学集中講座2008(朝日新聞社主催)

一貫として行われたものです。

この講演をきっかけに、もう一度環境のためにひとりひとりができることを考えてみよう、

ということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近、地球温暖化や環境破壊がニュースなどで多くとりあげられているので、
高校生のみなさんも環境に関心がある方が多いのではないでしょうか?

そこで、エヌキャスター2人(ICCOとあやまる♪)で、
浅井慎平さんの講演を聴きにいってきました。


そして、なんとなんと
浅井さんと直接お会いして、取材するチャンスをいただきました!!

この対談では、環境問題についてだけでなく、
浅井さんが写真家になった理由など、
進路を決めるうえで参考になる話もしていてくださいました。


というわけで、
今回から数回にわたって
浅井慎平さんの講演&対談の様子
ICCOとあやまる♪がお伝えしていきたいと
思います☆


実は
大学の公式の報告としては、大学のWEBページ(「受験生の皆様」のページです。)
にすでにアップされています。
(よかったら、見てみてくださいね。)

しかし、
そこでは字数の関係などから載せられなかったものも多いのです(泣)


そんなものもどんどんお伝えしていこう、と思います。


楽しみにしていてくださいね。

 

                                                 (あやまる♪)
 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年08月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆