n-cast+

南山の先生について

N-Caster:

2008
07/18

「南山の先生」第七弾 Vな漢

世間のみなさん、こん○○わぁ(-。-)y-゜゜゜
 
希少な心理人間学科3年の学スタKazuです。初記事なので、ちょっと自己紹介しちゃいたいと思います。
趣味は恋愛(*_*)/
ぃきなりかぃ!!という印象を持った人もいるかと思いますが、そんな学生生活も素敵ゃん、と思い続け3年が過ぎましたTime flies like an arrow.みたいな。あと心理のお勉強よりも英語が好きなんですよ。^^選んだ学科と好きなことが違う学生もいるんですね。
 
さて、7月に突入し最近の南山大学では学内見学が非常におおくなってまいりました。大学受験を控えたお子さんを持つ保護者の方の引率に引っ張りダコの毎日を過ごしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
 
今回は南山の先生紹介ということで、独自の視点で良さ気な先生を探してみたところ、Michael Calmano(ミカエル・カルマノ)という人物にたどり着きました。南山大学を志す方は少なからずとも耳にしたことがあるのではないかと思いますが、何を隠そうこのお方は南山大学学長さんなのです。そして彼は又、私のゼミの師でもあります。学長でも授業をすることがあるんですね。彼の授業は非常にゆるぅ?ぃ雰囲気で進められることがおおく、とてもアットホームなものであることが大きな特徴です。それゆえ人気があるとかないとか。。。

 南山先生 カルマノT PHOTO1.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

★プロフィール★
 
☆職業 カトリック教会の神父 教育課程論の学位を持つ修道士
 
☆専門分野 教育課程論
 
☆出身地 ドイツ
 
☆使用言語 ドイツ語 英語 日本語
 
☆趣味 学生と話すコト! 音楽鑑賞(Classic
 
南山先生 カルマノT PHOTO2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像☆授業を行う上で注意している点
学生自らが考えることのできる話やビックリするような話しをするようにしている
 
☆受験生に向けて一言
自分で考え、自分で行動し、その行動に責任を持って大学を最大限に活用してください
 
☆現在の取り組み
教育過程論のトレンドをキャッチしようとしている
できるだけ多くの人に会って南山の紹介をしている
 
 
 
 
南山先生 カルマノT PHOTO3.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像以上のようなプロフィールを持つカルマノ先生はメディアに取り上げられることも多く新聞にも登場することがあります。先日は、BUAISOというライフスタイルマガジンにおいてVな漢」(ヴィクトリーなオトコ)として星野仙一監督をしのいで堂々とTOPをかざりました。いやぁ、あの時は相当キマッてて若々しかったですよ、ホント。興味のある方は2008年6月号をさがしてみてくださいね^^そして時には名古屋市営地下鉄JACKをして、宣伝用ポスターに現れることもあるようです。探してみると意外に見つかるかもしれませんよ。最近はZIP-FMにおいても南山大学の宣伝をしていたそうです
 
こんな感じに個性豊かな先生が南山大学の学長さんです。本人は面白がって趣味は生徒いじめなんて言ってますがホントはとても優しい先生なんですよ。^^あの猿はなにぃっ?!って言う人がいるかと思いますが、あの子が先生のMy favoriteだそうです。最近は南山小学校ができたり、学長に就任したりと大忙しなカルマノ先生でした。以上、Kazuの先生紹介でしたぁ。(*_*)ノシ bye

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年07月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆