n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > グルメ
  • > 南山周辺グルメツアー マウンテン 目指せ登頂!目指せ完食。

グルメ

N-Caster:

2008
07/14

南山周辺グルメツアー マウンテン 目指せ登頂!目指せ完食。

 

みなさん,お待たせしましたっ!!

 

グルメコーナーもついに南山の外へ進出!!

大学の周りには,きっとお得でおいしいお店がいっぱいある違いない!

グルメ マウンテン 発見!!

 

まずはここから行くしかないでしょ。

さぁ。行くぞ,名古屋の名店,いや,珍店!?

みんな知ってる,その名もマウンテン!!

 

さて,グルメツアー隊員は無事下山することができるのか!?? 


 

             
 
マウンテン
とは,名古屋の人なら誰でも知ってる驚愕の喫茶店。グルメ雑誌やテレビのグルメ特集にもしばしば登場し,名古屋どころか全国的に有名である。

どこが驚愕かって,とりあえず量が半端なく,一人前が普通の2倍以上メニューもこれでもか,というくらい豊富。主にパスタ,ピラフ,デザート系に分かれており,所狭しとメニュー表に文字が並ぶ。初来店では,メニューを選ぶのに5分以上悩みそう。なんでかって,それは,メニューの多さはさることながら,なんてったってメニューが変,いや失礼,とってもユニークなのだ。

マウンテンの姿を伝えるべく,グルメツアー隊員が悩んだ末選んだメニューがこちら↓↓

 

ミートボールスパ500円 ワンコインでこの量!グルメ マウンテン スパ甘口抹茶小倉スパ800円 あったかいんですよ。これがグルメ マウンテン 小倉抹茶スパサーモンピラフ750円 フレークではなく,本当に鮭の身が!グルメ マウンテン サーモンクリームピラフかき氷すいか700円 携帯と比較。 中にバニラアイス入りグルメ マウンテン すいかかき氷と携帯

ね,すごいでしょ。マウンテンでは,量もすごいし,見た目も味もインパクト大。小倉抹茶スパなんかも,意外にいけるじゃん。とみんなでまわし食べ。ピラフもミートもおいしい。しかし,その量をあなどってはならぬ。初めはものめずらしさと驚きから楽しい食事も,いつしか登山のように厳しいものへ変わってゆくのだ。

「食べることを苦痛に思う」不思議な空間。しかし,この何を頼んでも驚きのメニューが現れる楽しさは,何者にも変えられず,何十年と愛され続けるマウンテンなのであった。

グルメツアー隊は,気合と根性で完食し,無事登頂,下山を果たした。       グルメ マウンテン 抹茶完食                グルメ マウンテン 登頂のサムネール画像  

 

 

 

 

 

 

君もぜひ挑戦しよう!友達誘って4人以上がオススメ 。

 

 

マウンテンへの行きかた

南山大学正門を右折し,坂を下ります。ひとつめの信号を左折し,児童福祉センター東の交差点を横断。そのまま直進し,滝川小学校の手前にあります。雪山の巨大な看板が目印。

 

  • 所在地:名古屋市昭和区滝川町47-86
  • 電話:052-832-0897
  • 最寄り駅:地下鉄鶴舞線 いりなか駅、地下鉄名城線 八事日赤駅
  • 営業時間:am 8:00?pm 10:00(L.O pm 9:40)
         (モーニングサービス am 7:00?am 11:00)
  • 休業日:月曜日(ただし祝日の月曜は営業、翌日の火曜に休業)
    年末年始は12月29日?1月3日
  • ルール:?最低一人一品 ?料金はまとめて払う

 

こう見えて意外と食いしん坊メイコはまだまだ行きます。乞うご期待!!

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年07月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆