n-cast+

オシャレ

N-Caster:

2008
07/16

オシャレ企画 隊員紹介パート2

みなさんこんにちは?☆

最近オシャレしたい年頃のエルニーニョです。

この前暑い日にブーツを履いていたら、「頭おかしいの?」って言われました。。。

だからそいつに言ってやりました。

 

「オシャレは我慢だ!!!」

 

さて、今回は、オシャレ企画隊員紹介第二弾です。

今回は、ICCOボーボー、そして私エルニーニョです。

それではどうぞ!!

 人文学部 ICCO(聖霊高校出身)  藤山.JPG
Q服のコンセプト?
   大人めカジュアル
ポイントは?
   靴に気合い!!
好きなブランドは?
   DIESEL
Qなんで南山?
    お姉ちゃんの友達が南山のインターンシップで名古屋テレビに行ったのを聞いて、南山に入れば小さい頃からの「テレビ局で働く!」っていう夢に近づけると思ったから。
Q高校のときに役立った勉強は?
 テスト前の10日間に集中的に勉強。当時の肌の荒れようは半端なかったです・・
Q南山の好きな場所は?
 昔からある古い教室。
Q高校生にメッセージ
受験勉強も大事だけど高校生っていう身分を活かして遊びも頑張って下さい★
そうすれば大学にはいった時、何百倍も楽しめると思います♪

 

ぼーぼー 外国語学部 スペインラテンアメリカ学科4年 菊里高校出身   ボボボ.JPG 
今日の服のコンセプト
 大人っぽいかんじ
ポイント
 足を出すほど暑くなく、レギンスを履くほど寒くなかったのでニーハイソックスにしてみたw
好きな店
 mystic
なぜ南山大学、スペラテをえらんだか
 高校にスペラテの先生が講演会で来ていて、話をきいて語学・文化両方学べていいなと思ったからです。
高校のときの勉強法は?
 数学が苦手だったので、最初から私大狙いで英語と古典と日本史を中心に勉強していました。日本史は書き込み教科書とノートを何十回もやりました!
南山の好きなところは?
 学生全員!心がひろくて一緒にいると楽しすぎて仕方がない友人がいっぱいできました!
メッセージ
 受験を乗り越えたら自由な大学生活が待っています!あともう少しがんばってください!だけど息抜きも忘れないでくださいね☆彡

 


エルニーニョ 外国語学部  スペイン・ラテンアメリカ学科(通称スペラテ)4年 
名古屋市立桜台高校出身   sintaro.JPG 

今日のコンセプトは?
  やんちゃなイングランドの学生
・ポイントは? 
  シャツ&スラックスなのにブーツIN
・好きなお店は? 
  ミッドウエスト アメリカンラグシー
・なぜスペラテを選んだか。
  サッカーが好きだったので、スペイン語を学んで現地のサッカーが見たいと思い、入学しました。
・南山の好きなところ。
  海外と関わるチャンスが豊富にあるところ。
・オススメの勉強法は?
  英語で長文を読むときに音読すると、速読できるようになるのでオススメです。あと、南山の数学は基礎レベルだと言われていますが、ちゃんとやらないとえらい事になるので、しっかり対策しましょう。僕は早慶の数学より南山の数学の方が苦手でした。
・高校生へのメッセージ
  今を一生懸命過ごすこと。そして失敗から何かを学ぶ事。そうすればきっと日々人間として成長していくでしょう。そして大学に入学したらぜひ色んなことにチャレンジして下さい。南山大学には、本当に様々なチャンスがあります。そのチャンスを最大限生かして、サイコーの大学生活を送ってください。待ってます☆

 いかがだったでしょうか。この6人+αでオシャレ企画進めて行きたいと思います

ヨロシクお願いします☆

次回からは、いよいよ南山のオシャレっ子達を取材しに行ってきます!!

 乞うご期待

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年07月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆