n-cast+

オシャレ

N-Caster:

2008
07/09

オシャレ企画 隊員紹介

 みなさんこんにちはー!!!

学生スタッフのエルニーニョです。

最近、相談会などに行くと「大学生になると私服になるから不安です」って人が結構いるんですよ。

なので、南山大学生のオシャレさん達の実態を調査するため、オシャレ企画を立ち上げることになりましたぁぁぁっ!!!

まずはオシャレ企画を進めていくメンバーを二回に分けて紹介します。

まずはふじもんメイコのだだです。

ぜひ見てってください☆

 藤田.JPG   藤田将旭。「ふじもん」経済学部経済学科4年 愛知県立半田高等学校
Q今日のコンセプトは?
 フェミワイルド
Qファッションのポイントは?
 上半身はレディースのパーカー+Tシャツ+ピアスでタイトかつフェミニンに。下半身はカ  -ゴ+部屋用スリッ   パで男らしくワイルドに。
Q好きなブランドは?
 アーノルド・パーマー、チャオパニックが大好きです。
Qなぜ南山?なぜ経済?
 高校生のころ出会った南山の先輩が異常にかっこよかったから(笑) 世界を動かしている  のは経済だから、経済を学べば、世界が見える様な気がして…
Q役立った勉強法?
 日本史で、普通は原始から始める勉強を、現代からさかのぼるように勉強しました。難しい  近現代から始めることで、勉強をするたびに易しくなっていくから楽しいし、出来事の因果  関係がつかみやすくなるよ!英語はとにかく長文問題が苦手だったのですが、なぜ苦手なのか?と考えたときに、評論文や説明文に書いてある、学術的常識をあまりにも知らないってことに気づきました。そこで、テキストや模試の長文の『和訳』をとにかく読んで読んで読みまくって、よく取り上げられる「環境問題」や「産業化」、「教育」などの学術的常識を身につけました☆
Q好きな場所?  
 J棟の地下(笑)薄暗さがたまんない!
Q高校生へのメッセージ
 結婚と大学受験は人生で1回!結婚は楽しめて受験は楽しめないなんて損です。受験も楽し め!そうすれば余裕で合格☆

メイコ(野呂さつき)法学部・4年 私立暁高校出身(三重県)  野呂.JPG
 
 
  Q今日のコンセプト

 今日はゼミコン(ゼミでの飲会です、合コンじゃありません)
Qポイント
 シフォンのバルーンスカート
Q好きなお店
 アプワイザーリッシェ
Qなぜ南山
 前向きに頑張る人が多いと聞いたから
Q高校時代どんな勉強をしたか
 とにかく真面目にコツコツと
Q南山のお気に入りの場所
 自転車置き場の木漏れ日 
Q高校生へメッセージ 
 大学は主体的に動く場所です。
 待っていては何も始まりません。自分からいろんなことに飛び込んでみよう。キャンパスで  は多彩な人に出会えます。南山に来て良かった!! 

 

  野田.JPG のだだ 法学部4年 島田高校(静岡)         
Qコンセプト
 ゆるゆるパジャマ♪友人Kに、それ…パジャマやん!って言われたので。確かに…ww
Q好きなブランド
 特になし。敢えて言うならゆるい生地とかたちに惹かれます◎
Qポイント
 全てもらい物なところwそしてストライプ☆
Qなぜ南山?なぜ法学部?
 いや?、とにかく名古屋に住みたかったので!元々心理学と法学に興味があったのですが、  ちょうど願書を出すときにビギナーがやっていたのでノリで決めました☆が、講義も面白く  後悔はありません。
Q高校のときに役に立った勉強は?
 授業中は寝ない!!これ絶対!ただ提出物を出さないので毎回めっちゃ怒られてました。。
Q南山の好きなとこ
 バランスランチ(高騰の流れを受け、値上げ…涙)と、なにげに夜景がキレイなところ☆

Q高校生へのメッセージ
 大学生活は、一般的に学生の自由裁量に任されています。 しかし、南山大学は就職活動や保護者への対応など他の大学に比べ支援が手厚く、生徒やそ  の家族に対しとても理解のある大学であると感じます。
また大学全体としても学部によってカラーの違いはあるものの、穏やかであたたかい人が多  いので、過ごしやすい環境ではないでしょうか。
ぜひみなさんも、南山大学で伝統の朱色の校舎と緑の木々に囲まれながら4年間を過ごして  みませんか?? お待ちしております(^^)☆

 

次回は残りの3人を紹介します☆

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年07月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆