n-cast+

event

N-Caster:

2008
06/01

熱き戦い 上南戦レポート

IMG_0889.JPG

5/31(土)上南戦2日目の熱気溢れる名古屋キャンパスへ取材に行ってまいりました。

 

 

2日目は,陸上競技部・弓道部・アメフト部など13の部活の試合が行われましたが,

その中でも男子バレー部の試合をお送りします。

なぜなら,今,バレーボールが熱い!!

08’年北京オリンピックバレーボール最終予選。みなさんみてますか??

女子が出場を決め,男子予選も先日はじまりましたね。

日に日にバレーボール熱が高くなっております。

あっ

もうひとつ理由がありました。

この上南戦,今年は南山が開催地。ということは上智生がやってくる♪

とても個人的なことですが,私,上智バレー部1年生に友人がおりまして,

1年ぶりに彼女に会うことができました。わ?い

まずは,彼女にインタビュー。

Q:名古屋までどうやってきたの?

A:部活のみんなでバスに乗ってきました。

  (正門付近に十数台もの観光バスが停まっていました。)

Q:南山どう?

A:すごーく広い。

Q:え?そうなの?じゃ,グリーンエリア(南山名物,芝生の広場)みたいなものはないのかな?

A:ないな?い。なんかビルばっかです。

(はっ敵はやはり都会だ・・・w)

Q:最後に男子バレー部ってどんな雰囲気?

A:とにかくむちゃくちゃノリいい人達ばっかですよ。試合見てても楽しいと思います。

なんだか楽しみ。さっそく会場へ!!

体育館に入ると,両チームともアップ中。熱気に溢れています。

試合開始前には,選手紹介。

南山も上智も凝った演出が見られ,そこも見ものです。

みんな持ちネタあるんだ?w

さて,その後は両校応援団によるエール交換。

学生服の応援団とチアリーダー達が,学生歌を披露し,激励を交わします。

南山の応援団コアラーズもとびきりの笑顔を見せてくれます。

(上南戦中はどの試合にもひっぱりだこで大変な様子)

さて,試合開始まであとわずか!

状況を見計らって両チームキャプテンに突撃インタビューをしちゃいました。

Q:突然失礼します。試合への意気込みを一言っ!!

南山キャプテン:「意気込み!?(鋭い目で)勝ちます!!」

上智キャプテン「(にこやかに)最高を目指します!!」

両チームとも気合十分!!果たしてこの試合,どうなりますでしょうか!?

 

いよいよ試合開始

南山の1点先取で始まった1セット,上智14?9南山で上智リード。

14?11南山追い上げます。

両チームとも積極的に攻撃に出,結果25?20で上智が1セット獲得。

2セット目,思わずスゲーーーーーと会場がどよめくほどの上智のアタック。

25?12で上智勝利。

頑張れ!南山!Go!Fight!Win!!

南山バレー部,みんなでドリンクを一気,バリボー1発!!で始まった3セット,

初めは上智がリードしたものの,南山が逆転!!

23?24,よしあと1点!

試合白熱!いつまでも続くように感じられたパスの後,

上智が1本。試合はデュースへ。

1点ずつ加算され,どちらも引かず,この勝負どうなるのか!?

というところで上智が逃げ切り,27?25で試合終了。

3?0で上智が勝つという結果に終わりました。

南山生としては残念でしたが,熱く燃える選手を目の当たりにし,

久々に青春ってこうだよなぁと選手と共に胸を熱くしました。

 

さてさて,大学に入ればたくさんの部活・サークルがあります。

そこでは,たくさんの仲間と出会い,協力し,共に喜怒哀楽を分かち合い,

人間的にも成長する素敵な時間が待っています。

なにも青春は,高校で終わりじゃないんですよw

時には,大学に入ったら,何をしよう??と想像に胸を膨らませてみてください。

そうすれば,調子に乗ってはりきっちゃうはず!?

 

部活をお考えのみなさんには,熱い上南戦が待っています。

今年の総合成績で南山・上智のどちらに軍配が上がったかは,

ぜひ南山HPをご覧ください。http://www.nanzan-u.ac.jp/GAKUSEI/kagai/johnan/49th_2008HOME/johnan_kaisai.htm

来年は上智での開催です。 

では。                                                                            (メイコ)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年06月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆