n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:

2008
05/11

マイペースな趣味を見つけて、生きる。

こんにちは。音楽大好き・楽譜を見てうっとりなんかもしてしまう

ちょっと危ないエヌキャスター・つっつぃーです。

私は南山大学に入ってサークル選びをする際、ふらっと出逢ってしまった南山の聖歌隊(合唱団)

「南山大学スコラ・カントールム」nanscho.xii.jp/

にふらふら入団し、よたよたと合唱の世界に足を踏み入れ、2年生の終わりには名古屋で活動する一般合唱団(※大学のサークルではなく社会人がたくさんいるところ)にも入ってしまっていました。

昨日は名古屋のしらかわホールでの演奏会で歌ったり叫んだりドレスを着たりしました。

合唱大好き♪

さて、そんな学生は休日になりますと…

 

 

勉強ばかりしています。

 

…とは、とうてい言えません。

 

平日は授業を黙々と受け(時に先生に質問を飛ばし)、

英語文献や難解論文に悲鳴をあげられないほどうなされ(汗)

金曜夜の練習にうきうきと参加。

音楽に満たされて週末を迎えます。

(でも次の日も授業があったのでした!)

 

そんな私が「あ?大学生だからできるのかも!」とひしひしと感じるのが、

京都大阪、時には東京の演奏会にひょいっと行ってしまうとき。

高校生の頃から好きなアーティストのライブで県外遠征をする人ってたくさんいると思う。

でも私はしたことがなかったのです(バンドのライブ自体行ったことなかったけど…)

そんな私も、大学生になってしばらくしたら、なんと合唱の演奏のためだけに(しかも夜だけとか)一人で遠出してしまうようになりました。

大学に入って初めて電車通学を始め、乗換えとか快速の意味もわからなかったこの私が

 

在来線でどこへでもいきますからね。

 

そう、在来線。お金がない学生の私は新幹線や飛行機には乗れないのでした。しくしく。

青春18きっぷと学割証は私の強?い味方なのです。

 

でも、こうやって時間をかけて移動できるのが、大学生のイイトコロ。

先月末も平日に大学休みがあったので大阪へ。

う?っとりと演奏に聴き惚れていたら終電が!!!

 

……無事、帰宅できました。

 

まだまだ日本にしかいない私ですが、大学も県内自宅通学の私はこれだけでも、大学生になって世界広がったなぁ?と感じます。はい、本当に狭いですけど。

私が自分で見つけた、好きなことなのでこれからも突っ走っていきたいです。

 

夏には一人、北海道に行きます。

さすがに今回は合唱関連じゃないって?

いいえ、もちろん聴きにいきます(笑)

ただいま、激安ルートを探索中。あ、もちろん勉強の合間に☆

(嗚呼、楽譜と同様に、論文を見てうっとりする日も来るのでしょうか)

 

(つっつぃー)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年05月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆