n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:

2008
05/28

とある大学生の日常

大学生って毎日どんなことを勉強し、どんな生活を送っているの??
おそらくほとんどの高校生は知らないと思います。
 
ん?
にーちゃんねーちゃんがいるから知ってる??
そんなのお構いなしだお
というわけで今日は私経済学部生まどかのとある1日を密着レポート☆
それではまーにゃの1日スターーット!!
 

今日は1限から4限までみっちりつまっているハードな日。。
南山大学の1限は9時20分から始まります。
つまり今日は9時20分から5時まで授業があるのです。
今日の1限は情報経済学という授業。
何をするかというと。。。うん、説明するのはちょっと難しいので省略ww

お次は財政学の授業。
この授業では政府の経済活動について学びます。
なになに?難しくてよーわからん??
うーん、じゃぁたとえばみんなはモノを買うと、消費税も一緒に払うよね?
他にもいろいろ税金の種類があるんだけど、そうしてみんなから集められた税金を、
何にどれだけ使うと一番みんなは喜ぶのかな?
そんなことを考える授業です。

そして待ちに待ったお昼ごはん☆
唯一の楽しみですww
最近はWORLD PLAZAという場所でお昼を食べています。
WORLD PLAZAとは・・・日本語禁止、英語オンリーのお部屋。
ここで英語会話しながら(っていってもあまりできてないけどorz
友達とお昼ごはんを食べました☆
そんなこんなで短い昼休みが終わり・・・

3限は英語の授業。
ここでは英字新聞の読み方を学んだり、実際に読んだりする授業です。
そしてとうとうやってきてしまいました。。
大学生最大の敵・睡魔が。
意識がもうろうとしながらもなんとか最後まで戦い抜きました!


ふぃー


そしてラストは開発経済学!
この授業では、一言で言うと
どうすれば発展途上国の貧困問題を解決できるのか?
ということを学びます。とてもむずかしい問題。
こうしてみると、ほとんど高校のときに政治経済や現代社会で学んだことの延長だね。
みんな興味もってくれたかなぁ??

そして帰りに友達とお茶してから帰りましたとさ♪


ちゃんちゃん♪
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年05月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆