n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:

2008
05/23

春うらら

 

受験生のみなさん,はじめまして

08年エヌ・キャスターのメイコです。

パソコンは不慣れですが,がんばりもす!!

すでに文字の大きさの変え方がわからないメイコです。

 

なんでフォントサイズの変更が見当たらないのですかぁ!!?

 

それはさておき,

わたくし現在4年生になりまして,(あっ先日22歳になりました♪)

ついこの間まで就職活動に翻弄されていました

初めてスーツを着て説明会に行ったのが11月,

初めて個人面接を受けたのが3月中旬,

4月は毎日のように面接の連続で(ピーク時は7日間で11企業の選考を受けました。)

身も心も引きちぎれるかと思いましたが(ちょっと大袈裟か?)

今となってはとってもいい経験だったと言えます!!

社会に触れ自分を見つめなおし将来を考える

そんないまだかつてない経験をし,以前よりも大人になったのではないか

と自負している次第でございます。

 

就活大変!!

というイメージを与えてしまったかもしれませんが,

南山大学では,キャリア支援の職員さんが

充実した内容でばっちりサポートしてくださいますから,

その辺はご安心を。

くわしくは,キャリア支援室のHPを訪れてください。

 

受験生のみなさんにとっては,先過ぎる話だったかもしれません。

がむしゃらに勉強を頑張っている先にあるもの,それはただ点数UPだけではないです。

勉強しすぎて自分なにやってんだ!?

とか思うときもあるかもしれませんが,それは将来に向けて,決してムダなことじゃないです。

なんだか,偉そうな話をこいてしまいましたが,みんな勉強がんばってね!!

 

さぁて,私は,あと少しの単位取得に励んで

バイトして,残された学生生活を謳歌しようとたくらんでいます。

今は,去年短期留学で知り合った大阪と北海道の友達と,

オーストラリアバックパッカー旅行を計画中です。

いかにリーズナブルなお値段で行けるか連日パソコンとにらめっこ。

おみやげ話待っててください。

ではまた。

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年05月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆