n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:

2008
04/20

キャッチ

ども。今学期からn-cast+の編集長を突然やる事になったRYUUSYOUです。よろしくお願いします。

まだなにげにn-cast+ 編集局は前年度のままですが、恐らく近々更新します。するようです。するだろう。多分します。

まぁちょっとこの「日々のあれこれ」という枠が一体どういうものか僕自身もぶっちゃけようわからん感じなんで、結構ざっくりいきたいと思います。

なので、何か変なところとか、人としてどうよ?みたいなことがあっても暖かい眼差しで見守っていただけると涙を流すぐらい嬉しい感じです。

それでは今回はこんな感じのタイトルでいきたいと思います。

 

 

さて、みなさんは「キャッチ」という言葉を聴いて何を思い浮かべるでしょうか?

 キャッチフレーズからキャッチコピー(同じ意味じゃん…)、他にもキャッチボールとかいろいろあると思います。

しかし!ここでのタイトルの「キャッチ」はそんなもんじゃありません!!
キャッチセールスのキャッチです。

なんでそんなタイトルにしたのかというと、先日かなり失礼なキャッチにあったからなのです。。。

 

 自分でいうのもなんなのですが、僕は結構実年齢よりも年上に見られるタイプです。
一年と二年の春学期までは黒髪オールバックだったので、南山大学のオープンキャンパスの時の自己紹介で、

 

こんなナリでもまだ10代です!!

 

と、うけ狙いのつもりでいうと、

え?うそ
ありえない

などなど、父兄のみなさまがマジびびりをしていて、そのことに対して人知れずに涙を流す日々が続いていました。

し か し ! !
髪を切ってイメチェンしてからというもの、

若くなった

実年齢に見た目が近づいた

詐欺だ

等の言葉を友達からいただき、かなり僕の雰囲気も変わりました。 
いつも年上に見られるタイプの僕としては、これはかなり革命的な事でした。

けっ。もう三十路とか言わせないぜ!とか思っていました。

しかし、しかし、だがしかし!先日僕が出会ったキャッチはこんな事を言いやがったのです!!

 

 

 

 

「今独身の社会人の方を中心にアンケートをしているのですが」

 

 

 

 

僕 学 生 で す か ら ! !

 

 

 

 

いや、これは久々にというか、大分へこみました。前にホストの勧誘受けたぐらいへこみました…。

というか、僕は社会人に見えるんですか!?
しかも独身ってなんですか独身って!!
僕が独り身に見えたんですか!?(何気にこのフレーズも痛い)
そりゃ確かに既婚者とか言われたらそれはそれで泣きそうになってたと思いますけどね!!

 

はぁ…。なんだか書いてたらまたちょっと泣きそうになって来ました。
今回はこんなところで終わりたいと思います。

しかしこんな事で本当に卒論乗り切れるのかかなり不安になってきたな…。

 

(RYUUSYOU)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年04月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆