n-cast+

部活・サークル

N-Caster:管理者

2008
04/09

Welcome to Nanzan University

 「フレマン祭」は,入学式の翌日4月2日から1週間続きます。この期間では,大学の様々な場所で新入生のためのガイダンスが行われるとともに,大学に所属するサークルの勧誘が行われます。中には,サークルで実際に行っていることを実演したり,お花見を企画したりするサークルも。新入生はかなり熱烈な歓迎を受けます。私も新入生のとき,サークルの説明を聞きつつ,先輩に学食でお昼をおごってもらった思い出があります。

 

新入生にとって,サークルの説明を聞くことは,サークル選びをするためだけではありません。先輩のなかにはサークルのことだけでなく,大学生活のことについて話してくださる人もいらっしゃるので,これからから生活を送っていく上でお得な情報をゲットできることもあります。先輩には,どんどん質問してみるといいですよ。

また,友達作りのチャンスでもあります。私は,たまたま隣でサークルの説明を聞いていた子と知り合いになり,その子とは今でも仲のいい友達です。なので,サークルに入ろう,と思っている人はもちろん,入るつもりはない人でも,サークルの説明を聞いてみることは十分価値があります。

 

 

こちらは,瀬戸キャンパス。スクールバスでキャンパスに向かい,大学に到着して降りると,まず目にするのが,この階段。普段は,キャンパスの入り口にある,なんの変哲もない階段が,フレマン祭のときと,聖南祭のときだけ色鮮やかに飾られますフレマン3.JPGこれは名古屋キャンパスにはなく,瀬戸キャンパス独自のもの。名古屋キャンパス生である私は今年初めてみたのですが,実際に見てみると少し感動ですよ。

 

「フレマン祭」を通して,それぞれの新たな南山大学での生活が始まっていきます。

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年04月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆