n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
04/10

CJSフェスタ2008

 CJSフェスタ.JPG 

先日南山大学でCJSフェスタ2008が開催されたので、行ってきました☆


CJSとは、南山大学外国人留学生別科のこと。
ここで日本を学んでいるたくさんの外国人留学生が、日頃の勉強の成果を発表しました!
 

 

 

 

画像 001.jpg 

まず、留学生たちは中国やミャンマー、アメリカやカナダ、フランスなどなど自分の国を日本語で紹介しました。
 

 

インドネシアから来た留学生は自分の国の歌を歌ったりして、会場は大盛り上がり☆

 

 

次は別の留学生たちが自分の大学を紹画像 014.jpg
写真の留学生はイギリスから来ていて、写真を使ってエディンバラ大学を紹介していました。
本物のお城かと思うぐらい素敵でロマンチックなキャンパス!!

うらやましい。。

 

 

 


数ある言語のうち日本語を選んで一生懸命勉強し、発表している留学生たちの姿に感動しました。
これからも日本語の勉強、がんばってくださいね

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年04月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆