n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
04/28

フランス留学12(アナのうちで卒業パーティ)

invitation de la fete.jpg前期タームももう終わり、クラスのみんなも国に帰ったり、学校をやめて大学に入る準備を始めたりするということで、アナ企画「卒業パーティー」です。
ちなみにナンとアナも、今回のタームでソルボンヌは卒業。大学に入る準備に入ります。


それでは仲の良い学校の友達や自分の友達を連れて、アナのところに集合!
 

私はアナの家でベーコンとブロッコリーのパスタを作ることにしました。
アナは大得意のトルティーヤ(スペインオムレツ)。私の大好物☆

まあ、みんななんやらかんやら持ち込んだり作ったり、適当に集まります。


ちなみにナンはサラダを作るそうです☆
そしたら彼女…
「リナ…私、生まれて初めて料理するのよ…!」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

「ここにあるこのトマト…生まれて初めて包丁を握って切るのよ…。」
えーーーーーーーーーーーーーーーーー。
えーーーーーーーーーーーーーーーーー。

おいっ!ナン!!ってか中国って調理実習とかないの!?
しかも
「アイヤーッ!!!!!!指切ったーーー!!!!!!!」

っておいおいっ!トマト切っても指切んなよっ(?□?;)!
中国の人はそういうときにアイヤーって言うのねっ!!

…で、結局私が代わりに切りました(笑)

↓もう料理しなくていいから安心してるナン(^^;)   ↓写真3-2.jpgそしてアナの秘儀・オムレツ返しが炸裂
          写真3-1.jpg

 

ひゃっほう!!

で、みんなの料理がそろっていざスタート☆

写真3-4.jpg
みんなでべらべらしゃべったり、アナの友達のフランス人の子たちも来て、なんだかとってもアットホームな雰囲気。
アナの彼氏のローランは
 

「何っ!!リナ!!ブロッコリーのパスタだって!?俺は…俺は…
世界で一番ブロッコリーが嫌いなんだぁぁぁぁぁ!!!!!
ありえねぇ!!ありえねぇブロッコリー!!!」

 

 

「何っ!!ナンはサラダだって!?
俺はレタスが大嫌いなんだぁぁぁぁぁ!!!!!
ありえねぇ、レタス!!!」

あんたは結局野菜嫌いなだけじゃ?ん(?▽?)=3
ホントはすごくイイ奴ですよ(笑)
写真3-3.jpg写真3-5.jpg
 

写真3-4.5.jpg
←言い争い??(笑)

パーティーも深夜まで続き、気がつくと終電がない状態に(汗)

すると誰かが
「よし、じゃあ自転車で僕の家の近くまで行こう!」
とか言いだして…

 

 


夜中の2時、パリのレンタルサイクル・ヴェリブ(VELIB)でバスティーユ広場まで大疾走
写真3-7.jpg


約20分。
寒いっ!筋肉痛間違いなし(?3?)♪
そしてオーストリア人のヴェルナデットは大声で歌いだす始末!!
何なんだこの集団は!
とりあえずVIVA  EUROPA!!

 

 

 
ってことでバスティーユに到着。
朝、始発が来るまでダラダラと時間を潰すことに。
写真3-6.jpg


で、やっと始発の時間になりました(^^;)

もうみんなクッタクタ。眼はトロントロンです;;

で、メトロに行ってみると
私たちが向う方面「次の電車:15分後」
ナンが帰る方面「次の電車:60分後

 

 

 …あーあ。
写真3-8.jpg←電車を待ちわびるナン

結局、ナンをメトロの駅に残したまま(笑)私たちは帰ることになりました(・▽・)=3


でも前期を振り返ってみて、こんなにいい友人がいっぱいできて私は幸せ者だなぁと思います。
またみんなに会いたい☆

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年04月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆