n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
01/28

フランス留学7(リナ、ミラノへお出かけ)

あけましておめでとうございます!

2008年がやってきました。今年もよろしくお願いします!

2007%5B1%5D.12.27%20007.JPG

写真はクリスマスの名物・プランタンのイルミネーション。世界各国からたくさん人が来てます!
そして足元注意。犬のう○ちも到る所に(笑)


私の冬休みも2週間で終わってしまい、あとはテストを待つのみです…どこかに隠れたい…!
来週からいよいよテストなんですが、何とバッドタイミング!
家族が来週から4日間来るんですよー!何考えとんのよ!!
一緒にごはん食べれないじゃんかー(・□・)
結局はソコなんですかね(笑)いやいやうれしいですよ、会えることが!
そしてフレンチを食べれることが(笑)!!


さて話題を変えますが、冬休みはミラノに住んでいる、父のお友達のおうちにお世話になりました。
一週間ほど滞在させていただきました!

でも出発の朝は、空港でハプニングでした?!

朝9時、カフェでうとうとしながらチェックインを待っていると…目の前に誰かのスーツケースが。
空港の警備をしていた軍隊のおじさんや警察がそわそわしています。
ふと気がつくと、放送でも「荷物を忘れた方はいらっしゃいませんでしょうか―」のアナウンスが。

そこで私は思いました、「フランス人って何て親切なんだろう!こんなに一生懸命忘れた人を探してあげるなんて!」と。
人間の温かさをじーん…と感じておりました。

すると、突然空港のカフェ、ブティック、キヲスクすべてのお店がシャッターを閉め始めるではないですか!
放送のメッセージも変わり「速やかに外に避難して下さい。―」と。
やっと異常事態に気がつく…。

つまり、爆弾事件に発展しそうな勢いだったわけです!!

2007%5B1%5D.12.27%20122.JPG

外に出される人々。

結局外で小一時間待った後、消防車やら爆弾処理班やらが到着し、事なきを得ました。
まあ、ただ、荷物を忘れていただけのようですが(^^;)本当に爆発物だったら今レポートは打てませんよね!
おーこわ!!大陸ヨーロッパ!!

まあとにかく、EASYJETという格安飛行機会社でミラノに飛んだわけです。


PS:出発前に会った南山の友達と。久々に再開して、みんなでクレープ食べてきました☆

2007%5B1%5D.12.27%20092.JPG

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年01月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆