n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
01/31

フランス留学8(パスタの虜)

?イタリア旅行第2弾?

まあ、なんとか、ミラノのマルペンサ空港到着。
今回、無理言って松山さんというミラノ在住の方のおうちにお世話になることになりました。

2007%5B1%5D.12.27%20134%20s.jpg


松山さんの奥さんはとってもお料理が上手。私が行った日は、トルテリーニっていうパスタを一緒に作らせてもらいました。
ふつう自分では作らないものなんですって!

2007%5B1%5D.12.27%20132%20s.jpg

もちろん、めっちゃうまーーーーーーーーーーーーーっ(*□*;)!!


次の日はベルガモっていうミラノの近くの町まで連れてってもらいました♪教会がとてもキレイ。

2008%5B1%5D.1.12%20005%20s.jpg

2008%5B1%5D.1.12%20008%20s.jpg

何とドナルドが2階から笑顔でみんなに愛想を振りまいてる姿を発見!!逆に怖い!!

2008%5B1%5D.1.12%20029%20s.jpg

2008%5B1%5D.1.12%20032%20s.jpg

ここらへんはすごく高台にあったので、風景がスバラシかった!

2008%5B1%5D.1.12%20019%20s.jpg


他にも、滞在中はわんころずの散歩したり(松山さんちの犬たちはめちゃめちゃいい子♪)、
ショッピングに連れてってもらったり、
ボードゲームを息子さんやお父さんとしたり、
松山さんが指導してる空手教室で、イタリアの人たちと混ざって空手をさせてもらったり。
(未経験。なのに入ったのは上級クラス。笑顔でごまかす。)

―etc!!それはもう、楽しかった☆
観光もですが、特に松山家のあったかさに触れさせてもらってあったかくなりました。

そして、あっという間に帰りの日、つまり大晦日。

松山家のみなさん、ほんとありがとうございました!!

で、帰ってきた私を待っていたのは→2キロ増。6日で2キロ増!
食い意地万歳…(泣)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年01月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆