n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
01/15

フランス留学4(りな、バイヤーになる!)

「私のパリコレ3?バイヤー…なっちゃいますか。?」

さて、ここではムッシュSと呼びましょう。
その人は、前回すーちゃんと私が呼んだ人。

ムッシュS:父の友人であり、同じく服のバイヤーさん。偉い人。あるお店のチーフ。

です。

Nさんとのパリコレ巡りが終了した翌日、
出張でパリにいらっしゃったムッシュS、ムッシュのお店の女店長さん、そして新婚旅行でパリに来ていたムッシュSの姪っ子さん夫婦との5人で夕食に行きました!

待ち合わせは夕暮れのヴァンドーム広場。

vandome.jpg

で、その席でこんな会話が。

店長「展示会に行くとこんなグッズ(ペンダント)が貰えるの?(^^)
「え!?私みたいな学生でも行けるんですか!?」
店長「ううん、バイヤーの人しか入れてもらえないのよ?…」
「そっかぁ、残念です。」
M.S「ねぇ、りなちゃん僕らが行かない展示会行けばいいんじゃない?」
「…?でもバイヤーしか入れないんですよね??」
M.S「だから、僕の名刺使えばいいんだよ。」

…はい???

M.S「(地図を見ながら)こことここ。名刺見せてグッズもらって、何にも買わずに出てくりゃいいから。」
「でも私今日着てるみたいにアディダスしか持ってませんよ!?」
M.S「大丈夫だって。もっとむっちゃくちゃな格好してる奴らいっぱいいるから。名刺見せるだけだよ。」


…いいのか!?と思ってる間にいただいたM.Sの名刺三枚。
いくら私でも、一人でこれをするのはかなり勇気が要ります。


しかし有無を言う隙を与えない「りなちゃん明日ほんとに行くんでしょ?」の一言。
いや、帰り間際にも言われたので二言。


―翌日―

気がつくとそこは展示会場でした…。

090.JPG

どきどきしながら入ってみます。

三枚の護符(名刺)の1枚をここで使えばいいんですね!?ムッシュ!!

091.JPG

ここではまず、必要事項を渡された用紙に記入しなければならないようです。
けれども…。

用紙:『役職は?』→→→M.S「チーフ」
『立場は?』→→→M.S「バイヤー」

…!(すかさず電話)
「19歳の小娘がこんな役職なんておかしくありませんか!?」
M.S「ははは、大丈夫大丈夫。問題ないよ。」

…そう、ノーメイク・全身アディダスブランドのバイヤー、RINAの誕生です(・▽・)

もちろん用紙提出の際にはじろじろと見られましたが、何とか、

入れたーーー!!!

グッズをゲットし、多少居心地に違和感は残りましたが、何事もなく帰ってきました。

おっ、こりゃなかなかいけそうじゃないか!
これに味を占めてしまった私。

続けて2つめの会場にも行ってきました☆

095.JPG

ここは前の会場よりおっきくてオシャレ度が高い…そんなことを思いながら中へ。

格好いい受付のお姉さんたちに後ろでくすくす笑われたのは今でもはっきりと覚えています。

まあここでも中に入れたし、グッズも貰えたもん。いいじゃん!人生は結果論です。


また、ちょっと自分に余裕が出てきたので服を見ることにしました。

なるべ?く浮かない様にバイヤーになりきって。それしかないです…。

すると

「りなちゃん!」

…あれ!ムッシュSじゃないですか!!
偶然同じ会場にいらっしゃってたんですね。はち合わせてしまいました。
こんな、人の名前借りてバイヤーを装ってる時に出会ってしまうなんて。まあなんと恥ずかしい…!

「こんにちは!グッズ貰えました!もうそろそろ帰ろうと思って?…(苦し紛れ)(^^;)

M.S「…りなちゃん、ほんとに来たんだ?…。」

え!?!?!?!?!?
ちょっとっ…ムッシューぅ!!!?
ムッシュですよね!?!?あんなに私に念押ししたのは…。

…えーーーーーーー!?!?!?!?!?!?…。

まっそんなこんなで私の長いパリコレ特集はおしまい!
こんなに長く書いたのに、お付き合いありがとうございます(^^)

ちなみにゲットしたのは

2007%5B1%5D.11.10%20001.JPG

バッグです☆やったー☆かわいいー☆
重宝します!


何度か焦ったものの、今回の経験はかなり楽しかったです!!
ムッシュ、本当にありがとうございました(^▽^)


今度からはちゃんと学生生活などについてレポートします…、するつもりです☆


PS>日本に帰ってムッシュが父に漏らした一言:
「僕も、まさか彼女がほんとに来るとは思ってなかったんですけどね。
りなちゃんはなかなか堂々と歩いてましたよ。バイヤーになりきってました。」

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年01月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆