n-cast+

国際交流

N-Caster:

2008
01/12

フランス留学2(待ってろ!パリコレ)

さて、今回はパリコレ秋冬についてです!!

10月の頭からしばらくパリコレがあって、私は知り合いの方(Nさん、男性、服屋さん)に連れて行ってもらえました。レディースです。

ファッション好きの方なら喉から手が出るほど羨ましがられるのでは…
みなさんすみません (^^;)

しかもその頃学校はまだ始まっていなかったんで、余裕で行けた訳です。
行くっきゃないっしょ。

>2日・夜

Nさんから8時頃突如電話が。

「パリに今着いて、これからクリスのレセプションに行くけど一緒に行く??」
「ほぉぉぉぉぉ!!!!!!行きます行きます!!!!!!!!!」

なぜ私がここまで興奮したかと申しますと…

そう、クリスとはこの業界では超超有名、
CRIS VAN ASSCHE(クリスヴァンアッシュ)。
ディオールオムのデザインなどを担当してらっしゃいます。

この日は自身のブランドに関するものでございました。

まさかパリに来て10日とちょっと、こんな幸運に恵まれるとは。
たかが大学生の小娘ですよ。

作っていた夕飯もほっぽりだしていざメトロへ!

しかし、途中で大切なことに気づいてしまった訳で…。

044.JPG

そうです。
着いて案の定、みんな格好いいのです。
私は一人貧乏くっさい恰好です。
「…服がねぇ!!」

白黒の服でみんな格好よく纏めてました。
私は一人アディダスのスニーカー、白。パーカー。

やばいです。Gパンの青さが浮く世界。
こいつぁーやべえや、Nさん。
確実にある意味目立ったのではないでしょうか。

ちなみに言っとくと、クリスは格好良かったです

043.JPG

036.JPG

この日の感想は「GパンはやはりGパン」。
これからあと3日間、一緒に回らせてもらいます…!


>3日

この日はショーが3回の予定でした。

ちなみに、Nさんはやはり白黒の服で格好よくまとめてらっしゃいました。
私は勿論スニーカー、パーカー。

「白黒っぽい服着てきてね」

と指定されたものの、持ってない。

ブーツは重くてスーツケースに入りませんでしたし。
取り敢えずインナーだけでも黒に…。
外には一応茶色のジャケット着てます。

留学生にお金はありません…
あるのは生活費のみ…
しかしスポーツブランドの宣伝カーのようです。
あいたたた。

午前中はいくつか展示会を回り、いざショーへ。
051.JPG


これはLUTZ(ルッツ)がHOTEL RITZ(オテルリッツ)でショーをしたときの写真です。

ランウェイって実は15分くらいしかしないんですよ。

そしてカメラ側はこんな感じ。

056.JPG

この一回に何千万円というお金が絡んでくるのです。
憧れます、こんな世界。

その後はちょっと休憩でカフェへ。
クロックムッシュ御馳走になりました。おいしい!ありがとうNさん!


次は何と、ANN DEMEULEMEESTER(アンドゥムルメステール)!
知ってらっしゃいますか?
知らない方はFUDGEを南山の本屋でチェックです。

さぁて意気込んで始まりを待ちます。
バイヤーさん、メーカーさん、いっぱい人が。

ANN%20DEUMEULEMESTER%20defilee.JPG

しかし、何やら様子がおかしい。
一向に入れる素振りが無い。

すると…
「もうランウェイは始まったから入れないよ。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
チケット持ってるのに入れない!?

…こちらでは、ショーの開始をカメラマンたちが煽ります。
ただでさえ平均1時間くらいは平気で遅れるのでね。
しかも始まると中にはどんなに訴えても入れてもらえないのです(泣)

あぁ理不尽、しかしここはフランス。
みんな泣き寝入りです。

仕切り直して次へ。


次は最後、VERONIQUE BRANQUINHO(ヴェロニク ブランキーノ)です。
勿論有名な方。すごい人たちばっかりです。
そして中には祐真(すけざね)さんも野口さんもいらっしゃいました。

069.JPG

071.JPG

かっこいいです、ほんと。雰囲気も人もすべて。
自分が浮いてることもつかの間忘れてただただ楽しみました。
何度も言うようにGパン、白スニーカーはやばいですが。
この日ほど新しい服が欲しくなったことはありません。

あー白シャツ欲しい。黒パンツ、ブーツ欲しい。

ある意味自分の勇気(?)に乾杯しつつ、夜はNさんの友達とみんなでフレンチを食べに行きました
うまい…うまいです。あのコクとうま味はどこからくるのか。
ごちそうさまです!!

家に着いたのは1時でした(笑)ヘイタクシー。


さてさて、まだまだ書きたいのですが、長くなりそうなのでまた次回に回したいと思います。

学校は昨日から始まってますので、本当はそっちをかくべきなんでしょうが。
えへへへへへ?(^^)v

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年01月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆