n-cast+

国際交流

N-Caster:管理者

2008
01/11

フランス留学1(リナのドタバタ日記)

今日はマレ地区に遊びに行ってきました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A2%EF%BC%88%E5%BB%BA%E7%89%A9%EF%BC%89.bmp

ポンピドゥーセンターです!
周りにも中にもおしゃれな文房具や雑貨、インテリアがあってとても楽しいスポットです。

ん?何やら人だかり・・・。

%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A3%EF%BC%88%E4%BA%BA%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%EF%BC%89.bmp

ちょうど大道芸人がショーをやってました。
あらゆる人たちがウケまくってます。大人から子供まで大笑い。
この界隈はこういった楽しみがあるんですね。

そして帰りにおやつをパクリ。

%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A4%EF%BC%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%EF%BC%89.JPG


おいしそうでしょ?。一人で黙々と食べました。
近くのフランス人高校生集団がチラチラ見てきました。
あげないよー。

では、明日は学校のクラス分けテストです。
早く学校に行きたいので頑張ります。


ではまた。
                 2007.9.23


==========================================================================
みなさんこんにちは、外国語学部、フランス学科のリナです。

私は現在フランスに留学中なんです!!

2007年の9月から留学していますが、2008年の1月までいろんな事がありました。
毎日がすごく楽しいし、勉強にもなる。
そんな留学中の私の日記を、これから毎日公開したいと思います(^^)/

皆、読んでね♪
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A0%EF%BC%88%E8%A1%97%E8%A7%92%EF%BC%89.bmp


私が住んでいる所は、パリのギリギリ10区に住んでいます。
もちろん一人じゃないよ。ルームシェアする友達がいるんだ。
あと、いたずら大好きな猫も一緒。


アパートについてから、思ったコト。
とにかく料理をしようと。
お母さーん!!!親子丼が食べたーい!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A1%EF%BC%88%E3%83%99%E3%83%A0%EF%BC%89.bmp


何故なら買い出しを忘れた私に待っていたのは

一日目昼飯・・・プチシュークリーム7個、クリームなし(シュケットというお菓子)
夕飯・・・煎餅1枚
二日目朝飯・・・煎餅1枚

です。
これからはちゃんと材料を買って自炊をしようと思い色々買ってきました。

しかし!冷蔵庫にはまだ鶏肉のハムしかタンパク質がございません。
しかも目を離した隙に猫に半分食われました。
今お肉とお魚を目の前に出されたら半狂乱です。
スーパーで何故か出会えなかった彼ら。
大丈夫、次こそは買ってきま?す。
(2007/9)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2008年01月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆