n-cast+

event

N-Caster:

2007
12/07

**Advent Prayer**

Advent Prayerに参加してきました(*^^*)
Adventとは「待降節」をさします。クリスマス前の4週間のことで、この時期ヨーロッパではイエスが生まれた馬小屋を飾り、救い主の到来に思いをはせるそうです
そこで、私たちも立派な馬小屋とクリスマスツリーを囲んで、あたたかいひと時を過ごしてきました!
こういった行事はカトリック大学ならではの楽しみです

%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A8%E9%A6%AC%E5%B0%8F%E5%B1%8B.JPG

はじまりは、聖書朗読とお祈りです。
静けさと神聖な雰囲気に包まれ、少し緊張してしまいました^^。といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?
私は、キラキラしたイルミネーションにカップルだらけの街、それにクリスマスプレゼント。
本当は、世界中すべての人、一人ひとりにその生命の威厳・尊厳が保たれますように。貧困や抑圧のない社会が一日も早く訪れますように。との願いがこめられています。
自分が楽しむだけのクリスマスにしてしまっていたことに反省。。ここで改めてクリスマスの意味を聞くことができて良かったです!

聖霊中学・高校の聖歌隊の皆さんの合唱もありました。
この舞台に立つために、学内オーディションを通過しなければならなかったそうです。。さすが!透き通ったきれいな声が響いていて、感動しました!!

そして、最後にあたたかい飲み物とお菓子がふるまわれました。
この時間、実は授業中でした。なので、学生は本当に少なかったんです。残念。
けれど、ささやかながらも心がポカポカしました(^^)
今回来られなかった皆さんは、来年はお見逃しなく!
それと合わせて、馬小屋とツリーもぜひ見に来てください☆どんっと存在感があって本当に綺麗です。
下の写真は明るい時間のものなので、点灯されたものはぜひ皆さんの目で。1月6日までライトアップしているそうなので、高校生の皆さん、冬休みも見に来れますよ。(点灯時間17:00?22:00)


%E6%8C%A8%E6%8B%B6.JPG

%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A.JPG
%E9%A6%AC%E5%B0%8F%E5%B1%8B%EF%BC%86%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpeg


はるる♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年12月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆