n-cast+

event

N-Caster:

2007
11/06

必笑宣言 ◆第2日目

10月28日、聖南祭((大学祭 in 瀬戸キャンパス))最終日がやってきました(*^ O^*)
昨日と代わって空は快晴。無事、にぎやかな飾りつけと活気が生まれて大学祭らしい1日が始まりました!!
seinan%20kaidan1.JPG   seinan%20sibahu.JPG

この階段装飾、生で見ると本当に感動的です!!
しかも一箇所のみならず、校内のあちこちに飾り付けられているんですよっ。
これを作っているのは聖南祭実行委員さん、なんと彼らは学祭一週間前から学校に泊り込んで準備しているそうなんです。努力の結晶だな?と思いました。当日も走り回って仕事をしている姿をいっぱい見ました。お疲れ様です!

seinan%20kaidan3.JPG




前日は教室展示を見たので、今回はステージなどを中心に見にいくことにしました☆

ふえ部によるアンサンブル演奏♪
seinan%20ryo.JPG
西脇良先生と生徒によるフルートのアンサンブル、フルートとチェロによる演奏。すごく綺麗な音が廊下にまで響いていました。

ムジカ・シュランメルによる音楽の演奏♪
seinansai%20oke%203.JPG seinansai%20oke2.JPG
ふえ部による演奏を聞いたあと、その部屋をすぐ出たロビーでまたまた演奏会が始まりました。よく見たらふえ部の演奏者も!バイオリンとクラリネットとギターが加わっての大迫力。通る人たち皆が足を止めて、聞きほれていましたv



ステージ
seinansai.JPG seinansai%20soto2.JPG  

seinan%20jaz1.JPG seinan%20taisou.JPG
ステージではダンスやゲームなどで盛り上がっていました。全部は見れなかったのですが、他にも『知的Loveマッチョ選手権』や『マジックショー』、『レタレンジャーショー』とかいう名前からして気になる(怪しい?)企画がいっぱい。。 


S☆Candiesによるチアリーディング
seinan%20cia2.JPG seinan%20cia.jpg
見物人が一段と多くなります。衣装もかわいくて芝生に花が咲いた感じでしたv

模擬店
mogiten%20seinan.JPG taiwan%20seinan.JPG
模擬店はいっぱいありすぎて迷いますっ。アジアから来た留学生やNAPへ行ったグループがたくさんお店を出しているから、韓国、中国、台湾、ベトナム、タイ、マレーシアなどの変わった民族料理がいっぱいあるんです。チャイナドレスやチマチョゴリを着ている人も多くて、まさに異文化体験。
ちなみに私は、中国の冷やし中華と焼き餃子、ベトナムの春巻きとゼリー、台湾の豆花を食べ、タピオカミルクティーを一口飲みました!こんなにいろんなアジア料理が食べられるのも瀬戸キャンパスならではの楽しみですよ?::

taiwan%20seinan%202.JPG




スコラ・カントールムによる合唱♪
seinan%20sukora1.JPG  seinan%20sukora2.JPG
スコラ・カントールムの合唱は感動的に綺麗です。大学祭の賑やかさから少し離れて、心が落ち着くような感じがします。


全部紹介できなかったのが残念。。続きは来年、ぜひ皆さんの目で確かめに来てくださいっ(^^)
聖南祭が終わると、今度は名古屋キャンパスでの南山祭です。同じ南山大学なのにまったく雰囲気が違うからびっくり。
次回は南山祭の記事を載せるので楽しみにしててください☆

はるる♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年11月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆