n-cast+

event

N-Caster:

2007
11/09

必笑宣言 ◆第1日目

10月27日、聖南祭 ((大学祭 in 瀬戸キャンパス)) が行われました!
今年のテーマは 『
・・・って初日から台風が来ちゃって、笑える状況じゃなかったんですが( ̄ω ̄♯)

でも、なんとか無事に決行されました☆

10:00
seinansai%201.JPG seinansai%203.JPG

朝の10時です。始まったものの・・・ まだまだ皆準備中。
前日から雨がひどくて毎年恒例の階段装飾もなくなってしまいました、残念。
2日目が晴れることを祈りつつ、この日は教室展示を中心に見ることにしました!



■World Plaza主催のMusic Cafe♪
seinan22.bmp seinan23.bmp

普段と同様、教室で交わされる言葉は英語のみです。優しい音楽や歌に癒されながらも、南山らしく国際的な雰囲気がただよっていました。



■大学近くにある旗山西小学校と旗山東小学校の生徒作、「笑顔」がテーマの絵の展示♪
sennan24.bmp
教室いっぱいにカラフルな絵が展示されていて、あたたかい雰囲気でした。展示だけではなく、実際にたくさんの小学生が瀬戸キャンパスに遊びに来ていたので、本物の笑顔もいっぱいでしたv



お昼どき
seinansai10.JPG seinansai%204.JPG
教室棟の渡りや外にあるフロア、食堂などいろんなところに模擬店が分散しています。

seinansai16.JPG seinansai17.JPG
↑韓国からの留学生のお店

韓国人の友達に捕まってトッポギを買うことになりました。ちなみにトッポギとは、韓国餅に辛いコチュジャンのタレがかかったもの。辛いのがもの凄く苦手な私はタレなしを頼んだのですが、それじゃトッポギじゃないってことでコチュジャンたっぷりで頂きましたv



松戸ゼミ3年生主催の北京旅行の思い出紹介
sennan26.bmp
 町の紹介や民芸品が紹介されています。第2言語で中国語を習っていた私としては、言葉だけじゃなくて実際に中国に行ってみなきゃ!という気持ちがふつふつと沸いて来ました。



有志団体TheOthers主催のC.Sルイスルーム 
sennan27.bmp sennan28.bmp
ナルニア国物語の作者C.Sルイスについての展示です。かなり研究されている内容で見ごたえがありました。て、私もこの団体の一員なので自分たちの企画なのですが!マルクス学長もじっくりと見ていってくださいました。

他にもフリーマーケットやお化け屋敷、NAPの紹介などなど・・・ 子どもから大人まで楽しめるたくさんの教室企画がありました☆ 第1日目はこれで終わりたいと思います。第2日目の記事では模擬店やイベントを中心に紹介しますよ?。楽しみにしていてください(^ワ^)


はるる♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年11月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆