n-cast+

特集

N-Caster:

2007
08/21

タダコピ☆

やっとかめー。(注:名古屋弁で久しぶり,の意)やっと,この記事がかけます♪…というのも, 僕の相棒(デジカメ)が修理の旅に出てしまい(汗),その後も…(長くなるので以下自粛。)

東京の方の大学ではとーーっくの昔に導入されていたタダコピがとうとう南山大学にもやってきました。(瀬戸Cは9月に導入予定) テスト前にはでらたーくさん行列ができてよー,紙がなくなりわやだったわさー。(…っと,名古屋弁ばっかで喋ってみた私は三河人…。)

さておき,タダコピとはいったい何なのでしょうか。

普段白紙になっているコピー用紙の裏面を
企業の広告スペースとすることで学生の
コピー料金を無料とする新しい学生支援サービスとなります。

http://www.tadacopy.com/より引用

つまり,タダでコピーがとれるんです!!!! 

設置作業の様子。当日はコピー機の到着がいきなり遅れるというハプニング(汗)。 東京からいらしてたオーシャナイズのTさんと滝汗な予感…がしたものの,何とか到着。コピー機を準備中にも,まだかー, といわんばかりに集まる学生。このサービスによせる学生の期待が大きいことがわかります!!

 

設置完了で,早速コピーを試す!!一番乗りは俺がもらったーとばかりに, 私が第1号コピーをとらせていただきました。(正確にはその前にテストコピーをしていますが。)

いろいろとためさせていただきましたが,このコピー機,物がいいんですよ。 コンビニのにはないあれがついてます。あれです。(名前ど忘れ)ノートなんかをとるときには従来どおりですが, サークル等でプリントを配る場合には,上でサーっとやってウィーンとやるだけで簡単にコピーが取れます。

多くの学生が利用しているみたいで,開始1ヶ月にして相当の知名度!! まだまだ知名度が低いこのサイトとは比べ物にならない速さで学内に浸透しています!!

いっそのこと,タダコピで宣伝してもらいたいなぁ…(ぼそっ)


タダコピはNES名古屋キャンパス店内に設置されています。タダコピは知ってるけど,どこにあるかは知らん! という方は是非そちらへご来店ください☆料金は無料ですから♪(なお,沢山南山グッズが売っているので,そちらも購入してください♪)

なお,大学に提出する書類等々についてはタダコピの利用が禁止されています。TPOを考えて,そして, タダコピのルールを守って,みんなで有効活用しましょう。

ちなみに最後の写真中央にいるのがTさん。あ,Tさんのインタビューを録ったのに… どこに行ったのICレコーダー(泣く)…無事にもどってきたら,ポッドキャスト配信します。(宣言)

さわちゅう+


【著者紹介:さわちゅう+】
南山大学法学部法律学科4年。n-cast+初代編集局長。大手予備校で進路指導をする一方,自分自身も受験生だったりする。 (未だ来年度どこにいるか決まらず。。。)夢は「法律だけでなく人の心も分かる法律家」になること。大学の授業を一度も休んだことがない, かなりの変わり者。モットーは「日々の努力が実を結ぶ」。

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年08月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆