n-cast+

特集

N-Caster:

2007
08/01

いきなり!?インターンシップ生活☆

 【8日目】
本日インターン終了。
普段の生活じゃ絶対に経験できないことがたーーくさんできた♪この夏サイコーの思い出☆
最後は軽食が用意されててお別れ会みたいなことを開いてくれたし、写真部の人にみんなの写真をとってくれた!! 退社してからは軽い打ち上げなんかしたりして・・・
独自テーマ取材が記事になるのが楽しみ(*゜▽゜*)

ICCO

 

 

【7日目】
一週間各自で取材してきた記事が今日やっと完成☆
BY ザ 読者
FOR ザ 読者
TO ザ 読者
↑↑コレってすごく大事。↑↑

今日聞いた話、日本は世界2位を誇る新聞大国らしい。ちっちゃな国のくせになかなかやるなって思った(」°口°)」
ちなみに1位は今お騒がせの中国!!さすが規模が違う!
けどオリンピックは日本が1位頂きます☆

【6日目】
長いと思ってたインターンもあっという間に6日目。自分でもびっくりするほど淋しい・・( p_q)
もっとインターン生でいたい!!!
もっとなんちゃって記者続けてたいっ!!!
今日は広告業務体験の日でコンピューターをつかって新聞広告の配置をする仕事を体験しました☆

【5日目】
7人が協力して取材したものが明日新聞載ります!!!
各自が記事を書いてみたものの、やっぱり所詮素人。プロがちゃんとみんなの記事を活かして直してくれました!
さっき出来上がり前の記事をみせてもらったけど、さすがプロ!
ため息がでるほどうまい出来に(* ̄▽ ̄*)
明日の朝刊が楽しみ♪

【4日目】
新聞を開くとブルガリ、ルイヴィトン、カルティエ・・・・きれいにカラー印刷された広告が一面をつかってよく載っています。 実はこういう高級ブランドの広告って「買ってください!」アピールじゃないらしい! そこで買った客の満足を持続するための広告なのだって☆広告にも色々な意味をもっているようです。最近はリコールの広告が多いとか。
でも、テレビCMが30秒3億っていうのにはめちゃくちゃ驚き!!!!

【3日目】
インターンをしてからたった3日だけど、自分の中で色んな事が変わった気がする!一言では言い表せないけれど、 なんといっても新聞のことをここまで真剣に考えた日は20年間生きてきて1度もなかった!!!

【2日目】
人生初取材。記者は体力・愛想・頭の回転は必須条件です!!「芸能界で生き残るのは聞き上手な人!」 っいう中尾彬の言葉は本当だなって感じた日でもありました☆

【1日目】
今日は某新聞社のインターンシップ初日。朝からスーツで気合い入れて出社!!一番驚いたのは、今日話をしてくださった記者の人みんなが、 ものすごく新聞を愛してたってコト!!!!明日は、私達なんちゃって記者が取材体験☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年08月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆